私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

⬇︎

それから旦那は…、

呼吸も止められ…、
意識がない状態が続きました悲しい

点滴の薬でね。




それが…、

その時にできる、
最善の治療でした。

旦那の命を救う為の治療。

そうとわかっていても…、


ICUで、呼吸器に呼吸を任せ…、
意識がない。
ピクリとも動かないし、
呼びかけにも反応はない悲しい



それが…

何日も何日も……ショボーン





必要な治療だとわかっていても…、


その旦那の姿に…、

私はショックで…

不安でなりませんでしたネガティブ





いつ、どうなっても
おかしくない状態滝汗



このまま…
ずっと目が覚めなかったら
どうしよう…滝汗



これから
どうなってしまうんだろう…滝汗




毎日、
眠っている旦那の元に通いながら…

不安を感じていました悲しい






反応が無いとはわかっていても、

録画してきた子ども達の声を、
旦那の耳元で聴かせたり…、

ベット上で、
手浴や足浴をさせてもらったり…


眠らせることが治療なのに…アセアセ


旦那がこのまま起きないのでは!?


と、思ったら…凝視


ちょいちょい刺激をして、

旦那に起きてもらいたい気持ちもあり…複雑でした照れ


起きてしまったら、
ダメなんですけどね…煽り



長女を幼稚園に送り…

次女を保育園に送り…

車で片道2時間かけて
旦那の病院へ

そして、
幼稚園のお迎えの14時に間に合うように、帰ってくる…無気力


渋滞していたら…

片道3時間かかり…
旦那に10分会って…
急いで3時間かけて、
幼稚園のお迎えに急ぐ…車DASH!

そんなことも、多々ありましたおーっ!




そんな毎日を…

約1カ月続けていた頃…、


旦那の脳のむくみが落ち着いてきたということで、

眠らせる薬を
やめることになりましたキラキラ






やったぁ〜お願い



旦那が……、


起きるキラキララブラブ







「さぁ、旦那〜!!

早く起きて〜ウインク



起きる時間だよ〜〜あんぐり飛び出すハート



私は旦那の耳元で、
毎日、そう呼びかけましたが…






なかなか旦那は、
起きませんでした滝汗滝汗滝汗滝汗






え…!?



なんで起きないの!?ガーンガーンガーンガーン




どうしよう…このまま…


旦那が起きなかったら…笑い泣き笑い泣き







在宅介護中の私を支えてくれましたウインク

⬇︎