読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

丸レッド初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


丸レッド33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


丸レッド病名が判明しました

最悪の余命宣告


丸レッド2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


丸レッド旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


丸レッドそして…

旦那は天国へと旅立ちました


丸レッド旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




旦那が1回目の手術をする前に

私に何度か言った言葉。




「なんで勝手に決めちゃうの!?



旦那は…、


そう笑いながら、

いつものように

ツッコミを入れるように、

言ってきた赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん





「ごめん…旦那…悲しい




「あの時は…、



こんな残酷なこと、



あなたには言えない!



って思ったんだよショボーン





私が…



ただ怖かっただけなんだよね。




あなたが…、


悲しみ嘆き…、



涙を流す姿を……



見たくなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





純粋で、優しいあなたに…、



そんな思いを、

させたくなかった…悲しい





「だけど……、



あの時が、


もしかしたら、

チャンスだったのかもしれないね泣くうさぎ




あなたと…、


病気について話したり、


死生観、

今後のこと、

お互いへの想い、

あなたの子どもへの想い…


そんなことを語り合う…、



チャンスだったのかもしれないショボーン





「あなたを泣かしてでも…、


あなたに悲しい思いをさせてでも…



私はあそこで、


逃げるべきではなかったのかもしれないチーン




あなたの…


あの時の、

一瞬笑った顔を思い出すたびに…、



その笑顔が好きだからこそ、

壊したくなかった気持ちと…、



好きだからこそ、

あの時にすべてを伝えて

話す時間を作ればよかった…

と後悔する気持ち…、



その両方の気持ちが…、


約9年経った今も

湧き上がってくるんだお願い





何が正解だったのかは


今は、わからないけれど…




「いつか一緒に、




答え合わせをしようねお願い



ツッコミを入れながら笑