私のブログは…
約9年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4 神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
約8年前に旦那は天国に旅立ちました

 


今日は…



中3長女と学校説明会に行ってきましたウインク






 


長女と2人で、

どこか行くことが

少なくなって来ているので…


私的にはウキウキキラキラ音譜




そんな母を…

長女は冷たい目で見ていますが…キョロキョロ




いいの、いいのニコニコ




私はあなたとこうしてデートができることが、

楽しいし、

幸せなのよ〜ぶちゅー



と…、 


全力で長女に伝えてきましたウシシ





また、

その学校が、

結構歩く場所にあって…汗うさぎ



バスが激混みだったので…


30℃以上の真夏日の中、

片道20分以上歩くことになりましたゲッソリ





バスに乗るつもりだったから、

日傘すら持って来なくて…



カンカン照りの日差しの下、


2人で


「暑い、暑い滝汗


言いながら…


歩いて来ましたが…



なんだかそれが、


楽しかったぁ笑い泣きラブラブ



私だけだと思いますが…ゲラゲラ笑






塾でのこと…


学校のこと…


高校のこと…


彼氏のこと…パンチ!





普段、家では話さないようなことも、なんだか今日は

沢山話してくれましたウインク






中学生3年生。



きっと、

これからはもっと…、


私から離れて行ってしまうと思うから…、



こんな高校見学の時間も、


貴重な時間ですねぇキラキラキラキラ





思えば…


ぜんっぜん寝ない子だった長女

の育児に…、

私は心底疲れていました。


2歳までは、


「かわいい」


なんて思える余裕がないくらい…


私は心身ともに、

疲れ果てていましたネガティブ


一晩中寝ない…昼寝もしない…

日中は公園で思いっきり疲れさせても寝れない…


もう…、育児書やインターネットに書かれている

寝ない子どもの対処法を、

全てやったけれど…変わらなかった煽り





だからこそ、


天国の旦那と長女の絆は、

深かったのだと思いますニコニコ




何日も寝ていない私のために、


旦那は仕事から帰って来てから、

長女と2人で出かけてくれましたお願い(旦那は夜勤がある仕事だったからね)


その間、私はお昼寝をさせてもらったりウインク





そこで、こそこそ…ニヤニヤ笑


2人の絆を深めていたのですウシシ




「ママには内緒だよ🤫」と…、

夕飯前にマクドナルドのポテトを食べさせたり…ウシシ



「ママに内緒だよ🤫」と…、

生活費がカツカツなのに、

欲しがるサンダルを買ってあげたり…


「ママに内緒だよ🤫」と…、

プリキュアグッズを買ってあげたり…ウインク





その、

沢山の「ママに内緒だよ🤫」が…、


2人の絆を深めたようですキラキラ






当時2歳になる前だった長女も…


その記憶だけは、


忘れていないようで…




パパとの記憶というと…



長女

「ママに内緒で、

サンダル買ってもらった!」



と、

今でも覚えているみたいですウインク






パパが病気になったのは

長女が5歳の時、


パパが亡くなった時は…

6歳でした。




そんな娘も…


もうすぐ15歳おねがい






もう、


天国のパパと離れて、

大分時間は経ったけれど…



ちゃ〜んとパパは…


娘の中でも、


生き続けているんだなぁ〜お願い





と…、



今日話をしていて、


思いましたにっこり