私のブログは…

約9年前、
旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
14年に、
私は兄を自死で亡くしています


おはようございますおねがい


今日も私のブログを読みに来てくださり


ありがとうございますお願いラブラブ





中3長女の担任の先生は、

とても心温かく素晴らしい先生なんですおねがいキラキラ



60代の女性の方で…、


クラス便りなんかでは、

先生が発信する言葉一つ一つに、私も娘も…、

感化されているのですお願い





戦争についての先生の想いや…



大切なご友人を亡くされたエピソードを開示してくださり、

「生命」だとか、

「友達」ということについての

先生の想い…



「時」や「時間とは」

について、

子ども達に諭すようなことなど…、



大人の心にも響くような、

温かいメッセージが

いつも伝えてくれる先生です。




そんな先生から、


お盆明けに、


クラス便りが届きましたお願い






そこには…



「夏休みを、

どのように過ごしていますか?」



という内容から始まり…、



「どのような夏を過ごしている人も…



ちょっと知ってもらいたい!





あなた達は、


決して1人ではないことを!




ご飯を準備してくれる人がいて…



汗で汚れたあなたの洋服を

洗濯してくれる人がいて…



塾や、部活で使う道具を買うお金を稼いできてくれて払ってくれる人がいて…




そして何よりも、



あなたのことを心配して、


いつでも守ってくれる人がいる!




そんな人たちが、


あなたには居ることを…、


決して忘れないでね。




そして…


そんな人たちへの、



おかげさまで


という感謝の気持ちを、

絶対に忘れないで欲しい。





おかげさまで…

こんなに大きくなりました。



おかげさまで…

楽しい思い出ができました。



おかげさまで…


おかげさまで…





15歳の夏は、


いくつかの

おかげさまに気づく夏にして欲しい!!



そして…


飛び立つための、

助走を始めるんだ。




未来は…、

いつだって始まったばかり。



きみたちの今、この瞬間が

輝き始めるんだ。



さぁ!


スタートラインが見えてきたよ!」





この文章を読んで、


私は涙が出てきてしまいましたお願い




長女

「なんで泣いてるの?キョロキョロ笑

と言われながら…汗うさぎ





おかげさまで


って、


私は大切な言葉だと思っています。



誰かに想われて…


愛されて…


支えられて…



人は生きているのだと

私は思っています。




それがたとえ…



この世には居ない、


大切なパートナーや両親であっても…


私は、やっぱり


何も変わらないと思うのですお願い






姿が見えなくても、



想いや愛は変わらない!


むしろ


深まっていくもの!



だから今日も私は、


天国のあの人たちへの


「おかげさまで…」


の気持ちを、


届けたいと思いますウインク



もちろん、


この世に居る、大切な人へもねニヤニヤグッ





さぁ!!




今日も感謝の気持ちを忘れずに…


大切に丁寧に…


生きて

いきましょうキラキラ



 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
心理カウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
かずママのプロフィール
 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

 

来月は敬老の日があります。

感謝の気持ちを伝えるチャンスですねニコニコ

⬇︎