私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

(当時)脳腫瘍の名医と言われていた医師を調べて、

すぐに私は連絡をしました。



どうにか…



旦那の命を救っていただけないか笑い泣き




お金は払えるだけ払うし…


全国どこでもいい。


むしろ海外にだって飛んで行くから…

お願いしたいお願い



という気持ちでした。






しかし…



名医からの返事は…




「NO」でした…悲しい





「予後が良い方の手術を

優先的にやっているため…」


という理由でした。




今、思い返してみると…


「そりゃそうだ」

と、納得できます。


名医が手術できる件数は限られていて…

その限られた枠は…


生きられる見込みがある方を優先する


それは医療従事者としても、

納得できること。




でも、あの時は…


「あぁ…、


やっぱり旦那は…、


予後不良なんだ…」




と…、怖くなりましたもやもや






でも…


私はあきらめませんでした。





「いや、

きっと…


きっと他に、

旦那の命を救ってくださる名医は

居るはずおねがい



育児や家事の合間…

寝る時間を削って、

私はインターネットで

検索しまくり…




実際に治療中の方のブログなどを元に…


ある1人の医師に辿り着きましたお願い





その医師は…


悪性脳腫瘍の研究をされていて…、

その医師がいる病院では、

最先端の脳腫瘍の手術が受けられる!



とのことお願い




私は…


ここだ!!


と、直感的に思い…、



きっと、

また断られてしまうかも…


と思いながらも、

ダメ元で、

その医師がいる病院に

電話をしました滝汗





「33歳の主人が、

悪性脳腫瘍のグレード4

神経膠芽腫だと近医で診断されました。



是非、〇〇先生に

診ていただきたいと思いのですが…、


難しい…ですか!?お願い





病院の受付の方

「〇〇先生の外来で、

空いている最短の日時が…


〇日〇時ですが…


いかがでしょうか?」




「え!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


診ていただけるんですか?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





病院の受付の方

「はい。

〇日の〇時でしたら

空いております





「はい。


はい。是非お願い致します…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もう、

藁もすがる思いで…


藁を掴んだかのように思いました笑い泣き笑い泣き






脳腫瘍の名医に診ていただける笑い泣き





きっと、、


きっと旦那は大丈夫だキラキラ






なんとか命は


助かるに違いないお願い








そんな思いで…


数日後、

名医の外来を受診しました。





すると…








この本を参考に…
⬇︎
低速ジューサーで作った、
にんじんりんごレモンジュースを毎日旦那に
飲んでもらっていました。
⬇︎

介護する私の身体を支えてくれましたお願い
⬇︎