私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

⬇︎

あまりにも衝撃的な病名を聞いて…


私は頭の中がパニック状態の中…、


怖かったし…、


不安でいっぱいだったけれど…



なぜか無性に…

旦那に会いたい気持ちが

込み上げてきましたお願い




「私が守らないと」

という気持ちだったのか!?


「旦那が可哀想」

と思ったのか…

自分でもよくわかりませんが…




とにかく旦那のところに

行かなくちゃ!!




旦那の声が…


聞きたい…お願い





そんな想いで…、


足早に旦那の病室へと

向かいました。




旦那は…、


病室のベットで、

点滴をしながら寝ていました。





医師から

「頭にかげがある」


と聞いて…

どう思ったんだろうチーン




落ち込んでいるのかなぁ…ショボーン






私は…、


旦那にどう声をかけていいのか?

なんて言っていいのかわからず…





とっさに…私は…、






旦那のベットに、





入ったのですびっくり







「ちょっと失礼しま〜すウシシ





そう言って、


旦那を少し横にずらし笑




添い寝を始めたのですニヤニヤ







もう…、


どうしていいのかわからなかったのだと思います。


自分でも、

よくわからない行動なのですが…、



とにかく旦那を…


笑わせたい。


守りたい。


悲しい思いをしてほしくない。




そんな想いが、


添い寝


という行動になったのだと思いますニヤニヤ







すると旦那。




それまで、

無視か、怒鳴るかだったのに…



病院だからか!?


あっ、もちろん、カーテンは閉まっているので

大部屋でしたが、

他の患者さんからは見えない状態です汗うさぎ










旦那

「なんだよ〜ウシシ



と、


少し照れながら…


そして、少し笑いながら…


横にずれてくれて、


私を布団に入れてくれたのですキラキラ









「私もここで寝ていこうかな〜」




旦那

「なんだこの芋ねえちゃんウシシ




ふざけた時、私のことを芋ねえちゃんって、

呼んでいたのでした真顔


芋姉ちゃん芋ねえちゃんしょんぼり


いや、伝わらないか爆笑笑


ま、それは置いておいて…笑






頭の中の圧を下げる点滴が効いて

少し楽になったのか…


病院だからか…


それとも、

医師からの言葉に、

焦りを感じたのか…





旦那は…


旦那でしたキラキラ



病気をする前の、

旦那がそこには居たのですお願い





ふざけたり…


つっこんできたり…


照れ笑いするのも、

旦那らしい仕草でしたお願い






元の旦那に、戻ったキラキラ






ってことは…


もしも脳腫瘍があったとしても

まだ、疑ってるあせる



良性に決まってるウインク





腫瘍が小さくなったり、

手術で取り除けば…


元の旦那に戻るはずだぁお願い






だって…


旦那の家系に、

癌や悪性腫瘍の人は居ないし。



悪性なわけがない!!




うん、うん。


大丈夫に決まっているお願い







私は旦那のその時の姿を見て…、


良性だということを、

信じていたの…に……、





2日後のMRIの結果を聞いて、


私は奈落の底に

突き落とされたのでした…チーン









在宅介護中に助けてくれたアイテム】