私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました


これの続きです

⬇︎

⬇︎


救急車が到着するまでの間、

私は急いで準備を始めました。


旦那の保険証、

子ども達への説明…


「ん!?えー?

なんて説明したのかは

まったく覚えていないけれど…


「ばあばと、おばさんの言うことを聞いてね!


ママはパパの病院が終わったら

すぐに帰ってくるからね」



笑えていたのかわかりません。


怖い顔していたのかなぁ…私。


まったくその時の自分の記憶が

ありません…あせる




ただ…



救急車が来る前に、

旦那をトイレに行かせないと…


と思って、



「パパ〜!

もう救急車来ちゃうから、

トイレだけでも

行っておいたら?」



そう言っても…


旦那

「………。」


旦那は反応なしにやり




ま、いっか。


救急隊が来たら、

なんとかなるだろう…。


トイレだって、

病院に行って、必要があれば

管入れてもらえばいいし…キラキラ






そう思いながら…


救急車の音が近いて来たので、

玄関の外に行き、

救急隊を案内。



子ども達は…


無邪気に救急車を…、


「オーライ、オーライ」

と…誘導していましたチーン


不安で泣いているより、いいか…ショボーン






救急隊

「〇〇さんですね。


ご主人様は、

歩けそうですか?」



「いえ…、


さっきもトイレに…

と、声をかけたのですが、

反応してくれないので…


もしかしたら…、


ストレッチャーの方が、

いいかもしれ……ません」






と、言いかけたところで…






旦那

「あっ、


ご苦労様でーす。


すみません、


ちょっと、

トイレだけ、いいっすか!?





旦那が…、


自分で歩いて…

玄関まで来たびっくり




しかも…





普通に

会話してるしガーンびっくりガーンびっくり










!?滝汗どういうこと????キョロキョロ




なんだ〜、


私や家族にキレていただけで、


普通なんじゃんニヤニヤ


機嫌悪かっただけか?にやり




なんだ、なんだ。


大したことないんかぃにやりおいで



救急車なんて、大ごとにしちゃって…

救急隊に申し訳ないなぁ…アセアセ





あぁ〜、


でも、よかったぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







トイレを済ませ、

ちゃんと救急隊に挨拶もし、

救急車にスタスタと歩いて乗り込む旦那の姿を見て、


私はその時、

そう思いました。




「良かった、良かった。」


そう、安心したのです。





が……



救急車の中で、

再び不安に襲われたのでした滝汗



救急車の中のストレッチャーに横になった旦那。


やはりすぐに眠ってしまい、

言葉を発さなくなりました滝汗



救急隊が呼びかけても…


反応なし…。


目をつぶり、眠っています。




そして、

救急隊が心電図をとるため、

胸にモニターのシールを貼ると…




35…


38…


33…




みゃ、脈拍が…


1分間に30回前後しかないのですポーンポーンポーンポーンポーンポーン




旦那は昔からスポーツ心臓

だと言われていて、

毎年検診のたびに

引っかかっていました。


それでも…48とか…

45〜50回はあったのです。



さすがに…



30回台は…



少なすぎる…ゲッソリゲッソリ






救急隊も、

その心電図をみて、

少し焦っていましたあせる


そりゃそうよね…。





救急隊

「循環器科もある、

総合病院に搬送しますね」



すぐに救急車が出発🚑



みなさんが、

救急車を避けてくれるため…



普段は15分ぐらいかかかる

近くの総合病院に…


数分で到着しましたキラキラ





病院に運ばれてすぐ…


旦那が横たわるストレッチャーは、

検査室へと運ばれていきました。




「なんであんなに脈が少ないんだろう…。


心臓か?


なんだ?


でも…まぁ、数日入院して、

点滴でもしてもらえば、

元気になるだろう…」



私は…


旦那が検査をしている間、

割とポジティブに考えて待っていました。



「大丈夫に決まっている!」



そんな私の気持ちは…


医師からの検査結果で、

ズタズタに引き裂かれましたネガティブ







医師

「検査の結果…





脳にかげ

見つかりました」