私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました





元々神経質で、
不安が強い方ではあったけれど…

33歳の、
超健康的な強くて大きな旦那が
余命1年の病気になり、
本当に1年ちょっとで亡くなってしまう…悲しい




という、

衝撃的な経験をしてから…


めっぽう不安には
弱くなってしまいました魂が抜ける


弱々もいいところ無気力

1番最悪のことを想像しては…
1人、震えていますネガティブ



これは…わかってもらえる人は少ないかなチーン




そんな私が…


感じたくなくても
どうしても感じてしまう不安を
和らげるために…

1番やっていることは…

好きな香りを嗅ぐこと。


手や、タオル、
ティシュに好きな香りをつけて…


深呼吸をするように、
大きく香りをかぎます。




先日、
人生初の大腸カメラの時も…
⬇︎



怖くて不安で…

居ても立っても居られない状態だったので…


ハンカチに、
好きな香りを仕込んでいきましたお願い





手でこすり合わせて、

香りを立て…

ハンカチに香りをつけて…


大腸カメラ中、

ずっと顔にハンカチを当てていました。





普段は、

上が100いかないくらい

低い血圧も…











やばっ!!

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑





白衣症候群笑



めっちゃ高いっびっくり




心臓、バクバクだな…滝汗







でも、そんな時は…


先程仕込んできた
落ち着く香り付きのタオルを鼻に当てて…


「大丈夫、大丈夫」


と、呪文を唱えていましたお願い






香りって…

脳に直接リラックス効果を
もたらすと言われていますニコニコ




即効性があるものだから…

是非、不安な時は、
お試しくださいウインク





好きな香りがわからない方は…

お近くのアロマを取り扱っているお店で、
くんくんしてみて…

「なんか好きかも」

って香りを探してみてくださいねウインク


注意妊婦さんには、
禁忌の香りもありますので、
お店の方に、相談してみてくださいねニコニコ





ちなみにわたしは…


ミント、ラベンダーを
ミックスした香りが好きですウインク














 
サムネイル
 

 現役看護師、
心理カウンセラー、
グリーフ専門士

自己肯定感アップカウンセラーの私が…
 
大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから
⬇︎