私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




今日から、
8月ですねぇニコニコ



2023年も、
7カ月があっという間に
終わってしまいました照れ
(人によっては、
「長かった…」と、
感じられる方もいらっしゃいますよねぇおやすみ




この7カ月を振り返ってみて、

みなさまご自身は、
どうお感じになりますかはてなマークうーん



やりたいことは
出来ていますか!?キラキラ



去年の今頃と、
変わったことはありますか!?えー?



私もそうでしたが、
人によっては、
大切な方を亡くされたばかりで、

去年よりもどん底に落ちた…ガックリ
とか…
この7カ月は最悪だった…ガックリ

と思われている方もいらっしゃると思います。

そういう時は、少し特別ですからね。
去年と比べたりはしないでくださいね。

今をまずは、今だけを考えることが出来ていれば
十分な時ですからねキラキラ




去年は出来なかったけれど、
今は出来ていることや、
取り組んでいることは、

ありませんか!?お願い



また、
あと残り5カ月の2023年の内に
やりたいことはありませんか!?お願い



なんでもいいんです。

自分なりの目標を、
立ててみませんか!?ウインク



「毎日を大切に生きる」

とか、

「自分の時間を少し増やす」

とか、

「好きなことを見つける

とか、

それこそ私も目標にしていた
「がん検診や検査を受ける」

とか…


なんでもいいんですお願い



目標を立てて、
しかもそれを紙に書いて、
いつも見えるところに貼っておくと…

奮い立たされますよニコニコ

それが出来るか出来ないかは
問題ではないんです。

目標を考えている時。
目標を意識して生きている時。

その時の脳内で、
いい効果が生じているのですからお願い




みなさまが、
残り5カ月でやりたいこと、
変えたいことは
なんですか!?



私は…

「かずママ保健室」の内容を、
もっと充実させて、

より、みなさまのお身体を
楽にすることができるような
居場所にすることと…


今まで通り、
ブログを毎日楽しく書いていくことニコニコ

そしてみなさまと一緒に
2023年を締めくくり…
新たな年、2024年を
一緒に迎えたいぶちゅーラブラブ

と…

勝手に思っています笑




時間は誰にも止められない。

必ず過ぎていく時間。

その時間を、
どう使うかで…

人生というのは
変わっていくのでしょうねぇお願い



私が今、
満たされた気持ちでいられるのも…

あの時に、
何かをしてきたからなのです。

きっと、あの時に、
何もしていなかったら
今の私は居ない。

と思うことが沢山ありますキラキラ


その何かは、

人によって違います。




その何かを探しながら…


必ず終わりがあり、
止められないこの時間を、

大切に大切に…

使っていきたいですねぇおねがいキラキラ




こんな子たちが…




あっという間に、




こうですからねぇ…びっくり






 
サムネイル
 

 現役看護師、
心理カウンセラー、
グリーフ専門士

自己肯定感アップカウンセラーの私が…

 
大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから
⬇︎