読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

宝石白初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


宝石白33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


宝石白病名が判明しました

最悪の余命宣告


宝石白2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


宝石白旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


宝石白そして…

旦那は天国へと旅立ちました


宝石緑旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました



おはようございますニコニコ


今日も私のブログを読みに来てくださり


ありがとうございますおやすみラブラブ




最近私は毎朝5時半に起きて、

朝活をしていますウインク


家族がまだ寝静まっていて、

とても集中できる時間ですおねがい




ブログを書いたり…


筋トレをしたり…


自己肯定感アップの講座をチェックしたり…



「かずママ保健室」の

お申込みのチェックをしたり…


インスタグラムをチェックしたり…


私のインスタグラムはこちらから見られますニコニコ

⬇︎

https://www.instagram.com/kazumama00




テレビも音楽もつけず、

鳥のさえずりだけが聞こえる

心地良い環境で過ごしているのですが…



6時ぐらいになると、

周りの家の方々も起きて…


シャッター(雨戸)を開け出します照れ





そのシャッターの開け方ウインク


毎日聞いていると、

面白いなぁ〜って、思いますおやすみ



みんな…


違うんですよねぇニヤニヤ





ガシャンピリピリ

ガラガラガラガラ

バタンピリピリ叫び




と、荒々しく乱暴に開ける人もいれば…ドクロ



静かに、

優し〜く開ける人目






それが毎日同じだから、

面白いなぁ〜ウシシ


って思ってしまう。


本人は無意識なんですよね。


意識していないこと。



だからこそ、


その人の本質が現れる照れ



と、思うのです。




人間の意識のうち、


無意識(潜在意識)って…


90%も占めているんですびっくり




注意画像お借りしました



潜在意識っていうのは、

過去の経験から無意識のうちに蓄積された価値観、習慣、経験、思い込みから形成された自覚されていない意識の事です。




この潜在意識ってやつが、


例えば

自分を褒めてあげたり


「自分はすごいんだ」と

言い聞かせようとした時に、

なんだか心がザワザワする、

あれですニヤリ



潜在意識さんが、

「なに、なに!?急にどうしちゃったのさ驚き

って、びっくりしている状態です。




でも、


それでも潜在意識さんを

書き換えるように、

自分を褒めてあげたり、

認めてあげ続けていると…


その潜在意識が

徐々に書き換えられていって…


自分が起こす行動や

発する言葉が、

変わってくるんですよにっこり





シャッターの開け方が変わっていくかは

わかりませんが…ウシシ




心にゆとりができると、


色んな面が、

変わっていきますからねお願い






何事も…



継続は力なり


ですウインク





今日も命があること、


今日も自分が自分であることに

感謝をして…


生きて

いきましょうキラキラ