私のブログは…
約9年前、
旦那悪性脳腫瘍グレード4神経膠芽腫

発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
1歳4歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました

 

そして…
約7年前に旦那は天国に旅立ちました

 


昨晩、


22時過ぎたあたりから…




なぜだか…


中3長女の夏休みの宿題熱が高まり…




中3長女

「もう全部やっちゃいたい」



と……



猛勉強し出したびっくりびっくりびっくりびっくり









それを見た小6次女も…



次女

「わたしもやる!!」






と…




遅い時間に夏休みの宿題を

やっつけ出した姉妹…汗うさぎ




なんで、今!?笑


明日の昼間でよくない??ニヤニヤ





すると…






長女

「火おこしも、やっちゃお」









えぇ!?ポーン




火おこしはてなマークはてなマークはてなマークポーンポーンポーンポーン




こんな夜中に!?ポーン滝汗




どうやら、


自分で作った、

きりもみ式火おこし器を使って

火をおこせたら、

成績5をもらえるんですって照れ

(5点満点)







!?びっくり




なんで…


なんでこんな夜中に、


火おこしが始まるわけ!?笑ううさぎ





長女

「ちょっと2人!

足でおさえといて!」




私、次女

「は…はい」←つかわれてる滝汗




夜中に始まった火おこしあせる






まぁでも、


そんな簡単には、


火はおきないでしょ照れ







そう思っていたら…






!?









けむりが出てきたガーン炎






やばい、やばいアセアセ




焦げ臭いしアセアセガーン






これ、麻のほくちがあったら


火つきそうだびっくり



麻のほくちってこれねウインク

⬇︎




と…?



さすがに本当に火がつきそうになって来たので、

中断させましたが…






長女の、


意外な才能を発見しましたニヤニヤ








技術の先生にも、

褒められたんですってニコニコ







これで…、

電気とガスが使えなくなっても

安心だキラキラ





いや…それはないかウシシおいで





 

 


子どもに火おこしを覚えさせるのも

いいですねぇおねがい

⬇︎



でもやっぱり…

災害時のためにも

カセットコンロは備えておきたいですおねがい

⬇︎