私のブログは、

約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へベル


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




おはようございますおねがい

今日も私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますウインク




女性は…

大変です泣くうさぎ

(ジェンダーレスの時代ですから、
女性という表現は間違っているのかもしれません。生理がくる人、きていた人…と表現するのが
正しいのかなぁ…えー?





個人差がありますが、

生理の約1週間前から
不調があらわれ…

生理がきて…
ズドンと絶不調になり…

1週間ほど生理はつづき…あせる
(人によって違いますが、おおよそ、です)


生理が終わったと思ったら
今度は排卵による不調がおこる…叫び
(ない方もいらっしゃいます)




ってことは…

月の半分は
不調なんですよーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



また、

閉経前後だって、
不調に襲われて…あせる

毎日、更年期障害に
悩まされている方も少なくありません…。




「女性のみなさん、
本当にお疲れ様ですお願い



そんな体調の波がある中、

仕事をして…

家事をして…

育児をして…

娘をして…

人と付き合って…

悩みや困難と闘って…ガーン




そりゃ〜、

心や体が、
苦しくなる時だって、
ありますよねぇぐすん


もちろん、

男性は男性で、
大変なことがありますよねぇ。

どっちがどうの、って意味ではなく、
女性のカラダについてのお話ですニコニコ




しかも…

女性特有のその体調の変化
(ホルモンによるもの)は、

年齢を重ねていくと、
変化する場合もありますアセアセ



昔は、
そんなに生理痛がひどくなかったのに、
最近、ひどいんだよねぇ…ショボーン

昔は、
排卵期の不調なんてなかったのに、
最近、ひどいんだよねぇ…ショボーン

昔より、
生理の出血量は減った気がする。




このようなお話をお聞きしますし、私自身もそう感じます照れ




女性のみなさ〜ん!!!!


なんとかご自身のカラダを受け入れながら…

仲良く付き合っていきましょうねぇキラキラ


まずは、
症状が苦しい方は病院や専門機会で相談していただいて…

薬に助けてもらうことも、
視野に入れてくださいねキラキラ



もしかしたら、
今よりも楽になる方法が見つかるかもしれませんお願い




自分も含めて…、

同じように女性特有の不調に悩まされながらも、
日々、頑張っておられる方々に
エールを送りたくて…

このような記事を書きましたウインク



みんな、
1人じゃない!!

自分だけじゃない!!

一緒に、
頑張りましょひらめき飛び出すハート





さぁ!!

今日も大切に丁寧に…


生きて
いきましょうにっこり




 
サムネイル
 

 現役看護師、
心理カウンセラー、
グリーフ専門士、

自己肯定感アップカウンセラーの私が、
 
大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから
⬇︎


お腹をじわんと温めてくれますよにっこり

私、愛用中ですキラキラ


⬇︎