私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから…ハート

大切な人を亡くした方へ


33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


病名が判明しました

最悪の余命宣告


2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


そして…

旦那は天国へと旅立ちました


旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました



おはようございますニコニコ

今日もお忙しい中、
私のブログを読みに来てくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート


この半年ぐらい、

5時に起きて朝活をするようにしてから、
とても体調が良いですウインク


家族が起きて来る前に、
リビング、キッチンを整え…
部屋の換気をして…
体重を測り、
プロテインを飲んで…ニヤリ
草花に水をあげ…
気が向いたら筋トレをして…笑

ゆったり落ち着いた気持ちで、
「朝のご挨拶」ブログを書くニコニコ


これが私には、
大好きで心地良い時間ですウインク



これも…

やってみないとわからないことでしたウインク


やる前は…

「5時起きなんて、眠いかなぁ🥱」

「早起きするなんて、睡眠時間がもったいない」

な〜んて思っていましたが…


いざ、
やってみると、
想像とは正反対の、
自分にとって心地良い時間を
確保することが出来ましたキラキラ




思い返してみると……


私は何事も、
行動にうつすタイプ。

旦那が病気になった時も…

旦那の病状が悪化して、
在宅介護で行き詰まっていた時も…

旦那が亡くなって…
ここは地獄か?
と思うほど、真っ暗な世界に
置き去りにされても…


考えるよりも、
動いたように思いますおやすみ



苦しいけれど…
考えていても変わらない!

今の状況から脱却するために、
何をすれば良いかなんて
わからないけれど…

まずは何かをしなければ
変わらないびっくりマーク



死んでしまいたいぐらい
苦しくても…

私は動いていた気がします照れ



図書館に行って、
どうしたらいいかを調べたり…

市役所に行って、
どうしたらいいかを教えてもらったり…

主治医に積極的にコンタクトをとって、
相談したり…

友達に会いに行ったり…




とにかく、
行動に移していた…、

そして、
その行動が…、

今の自分の幸せに
結びついているように思います歩く
(幸せは、人によって違いますからねおやすみ




こうして、
自分から行動に移して、
何かを吸収しようとしたり
何かを得ようとすることは…

自分自身を強くし、
守ることにも繋がるのかもしれませんねおねがい




今日も朝からお勉強ウインク



今日も勉強をする時間をとって、
この文字を読んだからこそ…


比べるのは他人じゃない!

「今の自分」と「過去の自分」
だよ〜!!!!



って、

今の自分の頭の中に入ってきて…

今日も、
「人は人、自分は自分」
を意識して、生きられる。


そんな毎日の積み重ねが…

自分の人生を左右して…、

「幸せか!?

「満たされているか!?

などの幸福感に、
結びついていくと、
私は思うのですウインク




美は1日にしてならず

幸せも…
1日にしてならずお願い



私はそう考えていますおやすみ





さぁ!!

どんな自分になりたいですかはてなマーク

自分がどうなったら、
「幸せだなぁ〜」って
感じますかはてなマーク


じゃあ、
そのために、
今日、何をしますかはてなマーク

(休憩をする。動かないことをすることも、
一つの行動ですからねにっこり
心がついてこない時は、ゆっくりするのも
大事な行動ですハート



今日を大切に丁寧に…

生きて
いきましょう流れ星


 
サムネイル
 

 現役看護師、
心理カウンセラー、
グリーフ専門士

自己肯定感アップカウンセラーの私が…



大切なお話を聴かせていただく
「かずママ保健室(カウンセリング)
ご用意しておりますウインク
詳細はこちらから

 


「美味しい物を食べる」

「いつもは我慢している物を食べる」

っていう行動も、

ストレスの解放、幸福感に繋がりますよもぐもぐドキドキ

私がお肉食べたいだけか煽り笑


トラジが家で食べれるなんて〜飛び出すハート

⬇︎