読みに来てくださり
ありがとうございます
お願い

私のブログは、


約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。

 

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

丸レッド初めから読んでくださる方はこちらから

大切な人を亡くした方へ


丸レッド33歳旦那の病気、発症!

「え?!まさか、パパが浮気?!」


丸レッド病名が判明しました

最悪の余命宣告


丸レッド1歳と4歳のワンオペ育児をしながら…

旦那の在宅介護がスタートしました


丸レッド旦那の脳腫瘍が再発しました

恐れていた…再発


丸レッドそして…

旦那は天国へと旅立ちました


丸レッド旦那を失う前にも…

大好きな兄を自死で亡くしました




33歳で、

超健康な旦那が、

約余命1年の病気になった時、


私は…、

神様からの罰だと思った悲しい




私が今までやってきたことが、

ダメだったんだ…悲しい


と思った。



そして…


旦那の病気がわかった、

ちょうど1カ月後のその日に、


うちの玄関で、

父が脳梗塞で倒れた。




その時私は…



呪われている



と、思ったガーン




私が…なのか…、


私たち家族が…なのか…、


この家が…なのかはわからないけれど…


とにかく、


呪われている…絶望




と、本気で思ったチーン





だから私は、

ただでさえ、

日々の生活が忙しかったし、

旦那の病気のことも

調べたいことが沢山あり、

子ども達を寝かしつけたあと、

睡眠を削って調べ物をしていたのに…汗うさぎ




それにプラスして、



風水 運気 呪い…



なども検索しまくっていた滝汗





もう…


藁もすがる思いってやつです泣くうさぎ





とにかく、


こんなに恐ろしいことが

次から次へと現実におこる、

理由を知りたかった。


改善策を知りたかったんだ笑い泣き





この現実を…


受け止めるためにも…笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そして…


家のいたるところに

盛り塩を置き、


毎日のように、

塩を変えていた。




そんなこと…


意味があったのか!?えー?




そこに労力と時間を使う必要が

あったのか!?えー?




は…定かではありませんが…あせる








神様なんていないんだ笑い泣き



神様からの罰なんだ笑い泣き笑い泣き





そう思っていたあの時の私にとっては…



唯一すがれるものだったのかも

しれませんお願い





結局…、


そんなん必死に頑張っても、


旦那が亡くなってしまったので…


風水さえ、


信じられなくなり、

盛り塩も、カッチカチのまま

放置状態になってしまいましたチーン





その時に、

すがれる物がある、

見つけるっていうのも…


自分の身体を守るためには

必要だったのかなぁお願い





9年前を振り返り…、

今はそう思えます。




 
サムネイル
 

【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士
心理カウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー
かずママのプロフィール
 
自身の経験、知識、技術を元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室(カウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎