【BIKE】Magene PES-P505 | バレーノ備忘録

バレーノ備忘録

ひたすら漕ぎまくれ~『自転車最高!』

安い中華パワーメーター『Magene PES-P505』を購入

新しい物好き、コスパ好きなので、即注文

生産が追い付かないとかの情報があったが、5月には入荷した。

 

最初は FACTOR OSTRO VAM 用に装着する予定だったが、BB規格T47インターナルを採用しているフレームは非対応であることが発覚チュー

それでも、COLNAGO V2R には無事装着できたので結果オーライ

 

このパワメはスパイダー型パワーメーターである。 

実際にトルクがかかる部分での計測方式のため、正確性の高い両脚合計のパワーを計測することができる。 

パワー・ケイデンスに加えて、左右バランス・ペダルスムーズネスが計測可能。

 

高剛性、中空構造のCNC削り出しクランク 

中空構造のCNC削り出しのため、思ったより重くない

シマノアルテグラより若干重いぐらいかな

 

110BCD SHIMANO 4アームチェーンリング互換 

このクランクは何が良いかと言えば、今使っているシマノのチェーンリングが使えるのである。

そして、シマノチェーンリングとの相性(見た目)も悪くない。

 

 

+1.5% のパワー測定精度  

PES-P505 Baseは、高精度なひずみゲージと加速度センサーを採用。

温度補正アルゴリズムと組み合わせることで、いつでもどこでも正確で信頼性の高いパワーデータを計測ができるようだ。

 

 

これからインプレしていきたいと思う。