なるほどね | センターショット100球!!

センターショット100球!!

100でも1000でも外さないって言ってみたい…

とりま100球が目標(; ・`д・´)

いつまで続くか?ぼちぼち更新予定ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

最近のテーマは球を叩かない

球をシバかずに如何に球に回転を乗せるか

スっと撞いてトンっと入るような良い回転と質

やっぱりねパチンと撞いちゃうと良い球にならんとです(´-ω-`)

それはブレイクだろうがジャンプだろうが同じ

また不調になるのを分かっていながら色々と試行錯誤したのですが

良い球にするならやっぱり基礎&土台がキチンとしていないとダメ という結論に基づいてまたフォームとグリップ、ストロークの見直し

改善点は、またもグリップで中指、薬指メインから

手のひらで柔らかく包んでキューの方向を妨げない為に薬指と小指は添えるように持ち補助的に使うに変更

個人的には全ての良いとこ取りグリップだと思っています(☆∀☆)(笑)

そして常にイメージボールに正対する様に構えられているか再度確認

まだまだ練習が必要ですが、先球、手球の回転やスピード、質を見る限り

概ね間違ってはいないようなので2日前くらいから今年中の定着を目標に練習中です

合言葉はガマンと根気  頑張ろう