온마을 オンマウル | Korea de おさんぽ

Korea de おさんぽ

韓国情報をお届けしてますよ~




온마을 オンマウル






                            アップアップランキングに参加中です クリックが励みとなります よろしくお願いいたします











                 ☝フェイスブックもアップしております 

                 リンク中です










今日は ハリウッド映画 「アベンジャーズ2」の撮影の為に 

マッポ大橋を通行止めにして映画の撮影があったんですよ~

4月上旬まで 各地で撮影があります その時に通行止めの為 タクシーやバスも回り道をする事もある様です

訪韓予定の方は映画撮影に出会うかもしれないですよ~




今日は久しぶりに 韓国グルメをお届けしますね~



今回は 三清洞にある 온마을 オンマウル



ここは 自家製豆腐を使った豆腐料理専門店です



有名なお店なので 行ったことのある方も多いかもですね~

















お店のミニチュアが飾ってありました 可愛いお店です















店内は 落ち着きのある韓国伝統の木製家具で小物も懐かしい雰囲気の物が多く飾られてます



この日はオープン後直ぐの時間でしたのでゆっくりと食事ができましたよ






☟ これ


しゃもじがメニュー になっているですよ~

こういうのも感じがいいですよね~









このお店の豆腐は オーナーの故郷である忠清南道 

扶余の大豆を使っていて

毎朝 その日に使う分だけ大豆をひき臼でひくんですよ

添加物も一切使わず 天然のにがりと塩だけで作っています

なので 大豆の味が濃くて美味しいです!!








今回はスンドゥブ定食 と ビジチゲ という おからで作った

鍋を頼みました


ご飯の器ですが ここにも気が利いてますよ~

韓国はご飯の器はステンレスが多いのですが オンマウルは真鍮の器なんですよ


こういった小さなことも楽しんでみましょう^^

 







どうですか~ 美味しそうですね~


美味しかったですよ~ ^^









もっと アップでどうぞ  


お腹すきますね








☟ こちらが おから鍋です






韓国料理 スンドゥブがお好きな方 も 興味のある方にも


お勧めのお店ですよ~


是非 韓国にお越しの際にお試し下さいね
























                 アップ アップアップアップランキングに参加中です クリックが励みとなります よろしくお願いいたします