Korea de おさんぽ

韓国情報をお届けしてますよ~



テーマ:

 

 

韓国は長かったチュソクの連休も明日で終わりです

明後日から平常日に戻りますよ~

 

もう少し江原道に訪れた際の記事に

お付き合いくださいね~

あと2つアップできるかな

 

江原道東海市の九美洞で行われる

 

북평민속시장

 

を おさんぽしましたよ

 

 

 

 

 

 

 

북평민속시장 北坪民俗市場

 

 

 

この市場は毎月3と8が付く日に市場が開かれる様で

200年以上の歴史が有るそうですよ

 

200年以上前というと朝鮮時代になります

長い歴史と共に町の人に親しまれている市場ですね

 

 

 

この左に SINCE 1796 とあるので

1796年から始まった市場ですね~

大昔だ  びっくり

 

今回この市場は 移動中たまたま通りがかっり

寄ってみましたよ

決められた時間内に 決められた場所に訪れるのは

のんびりと観賞は難しいですが

フリーでの観光はこうして臨機応変に対応できるのが

良いところだと思います

 

それでは 画像で雰囲気を楽しんでくださいね~

 

 

 

 

この様に 道路を挟んで沢山のテントが並んでいます

 

そして  先ずは

カラフルな洋服が道端に・・・爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルも道端に 口笛

 

こういうところを見るのが また楽しいですよね~

 

お店は色んな物が販売されていますが

品物毎に大まかに区切られているようです

 

鮮魚や干物

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなタコ

 

知らない種類の魚も沢山ありました

 

 

 

 

 

 

このプールには生きたイカが沢山泳いでいましたよ

私も 生きたまま買って帰りたかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜ゾーン

 

 

 

韓国ではこういう大量のニンニクの販売が普通です 照れ

 

 

 

勿論 唐辛子も大量

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆腐ですね~

 

 

 

 

 

雑貨も有ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車に干物がぶら下がってました 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩道の両端を使って

沢山のハルモニが小さな店を開いています

 

大通りの片側は商店のようなお店が並び

もう片側は 個人で持ち寄った野菜を販売して

いるような感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路地を入ると また違った感じで

お店が並んでいます

 

地図で調べると この路地が本来の

北坪民俗市場の様です

朝鮮時代から 何度も場所を移動を繰り返しながら

1932年に現在の場所に定着したそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツバメですね~

 

この日は23日の金曜日でしたが

沢山の人が訪れていました

そして 多くの品物があり 見ているだけで

とても楽しめました

 

どうやらこの市場も冬ソナで出てきている様で

この地域もロケ地になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

선창횟집

 

直訳すると 船の窓際の刺身屋 になるかな

 

江原道東海市の海岸沿いにある

刺身の専門店で食事をしてきました

 

 

 ダウン   各種 画像クリックでリンクしています

 

KSNホームページ

 

 

 

 

 

 

 

今 日本に台風が通過中ですね

日本を横断して行くようですが

被害の無い様に願います

皆さん気をつけてお過ごしくださいね

 

なかなか 直ぐにブログにアップできないため

情報が遅くなりますが 少しでもお届できればと

ボチボチ更新になりますが

良かったら ご覧くださいね~

 

 

 

東海に海岸に訪れた時に

刺身専門のお店を見つけたので

寄ってみましたよ

 

 

 

 

 

夜に行ったので ネオンが光る

お店でしたが

日中はこんな感じです ダウン

 

 

 

刺身専門店でもあり

民宿も行っているようです

 

 

 

 

 

 

沢山のサインがあり

テレビでも紹介されているようですね

 

 

 

 

 

ダウン 何故かこんなのも飾ってありました

しかも2体 社長の趣味でしょうか?

入った瞬間 驚きますよ

 

 

 

 

 

 

昼間はこの様に目の前に海を見ながら

食事ができます

 

 

 

 

刺身定食の 小 を 頼んでみました

 

 

 

 

これが 刺身定食に付くおかずです

 

 

 

ダウン こんなに沢山のおかずが付いているのですよ

ちょっと画像がブレている物もあってすみません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして こちらがメインの

刺身です

 

刺身の小です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして セットには

この海鮮鍋も付いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋はテーブルに乗らないので

予備のテーブルに乗せるほどでした

 

おかずの品数だけでお腹が一杯に

なるくらいなのに

すごく新鮮なお刺身と

魚介の出汁でウマウマな海鮮鍋

 

すごく満足な食事でしたよ

当りのお店です

 

お店で働いていたオジさんと話を

したのですが

このお店の社長は船を4艘 所有していて

その船で漁をした魚をお店で出しているそうです

魚はお店の前の水槽で活きたままで

保存している為 料理も新鮮なんでしょうね

 

 

InstaやFacebookにはアップしましたが

東海から登る 朝日

ちょっと霞んでいましたが

キレイに見えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が昇ると 海女さん達が海に潜っていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

なかなか韓国旅行に来られても

地方に訪れられる方も少ないかも

しれませんが こんな所もあるんだな~ と 

思っていただければアップした甲斐があります

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

東海市 にある 湫岩海水浴場と燭台岩に

おさんぽしてきました

この海岸も あのドラマのロケ地です

 

 

 

 

 ダウン   各種 画像クリックでリンクしています

 

KSNホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

湫岩海水浴場

ここは 江原道東海市の南部にある

砂浜が美しく波も静かな海水浴場です

 

湫岩海水浴場としては小さな海水浴場ですが

日本をはじめアジア各国から観光客が訪れる

観光地なんですよ~

 

あの 冬のソナタ のロケ地でとして

有名になりました 

ユジンが 500ウォンを拾ってカメラを購入したり 

別れる決心をして ポラリスのネックレスを

海に投げたりした海岸です

 

冬のソナタ以外にも ガラスの華 や ラブレター 

本当に良い時代  王家の家族たち 他

映画やCM も撮影が行われている様です

 

 

 

 

 

 

 

 

海岸まではキレイに整備されていました

沢山の観光客が訪れたのでしょうね~^^

 

 

 

 

海岸はどこにでもある海岸と

変わりませんけどね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ 500ウォン 見っけ

 

 

な~んてね そう簡単には

落ちていないですよね~ てへぺろ

 

 

 

 

海岸の左側にある

このオレンジ色の屋根の家が

冬ソナで 2人が泊まった

民宿です

 

 

 

お店も当時とは変わっていますね

これも冬ソナ効果でしょうね~

 

 

 

ここが 民宿だった所です

 

 

撮影から随分経っているので

今はCafeになっています

建物も変わっているみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 海岸の直ぐ側に

湫岩の 燭台岩 があります

 

燭台岩の名前の通り

海からロウソクが鋭くそびえ立っていいます

 


 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか? ロウソクに見えますか?

 

 

 

 

海水がとてもキレイで透き通っていますね

 

 

 

 

 

燭台岩は見事な景勝地で有名です

ここから見る日の出がキレイだ

言われています

 

丁度 太陽が燭台岩にかかる姿は

ロウソクに火が灯った様に見えるそうです

韓国の見どころ10選に選ばれた観光名所です

 

 

湫岩海水浴場の傍に

観光列車 海列車の湫岩駅もあります

 

海列車は東海の海岸沿いを走る

列車で有名です

沿線の正東津駅は最も海岸に近い駅として

とても有名でギネスにも認定されている駅です

 

でもここ 湫岩駅は海から離れているので

残念ですが 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど 海列車が停車していましたよ~

 

江原道 観光地も多い地域です

海沿いの街は 海鮮も美味しいですよ~

地域が広いので一気に周る事は難しいので

場所を決めて上手く観光してみてくださいね

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。