あれから | Korea de おさんぽ

Korea de おさんぽ

韓国情報をお届けしてますよ~


キムソウルツアーのブログにお越しいただいた皆様へ



皆様 お久しぶりです


約1ヶ月振りのブログ更新となります


もうキムはブログを書かなくなったのかなと思われた方もいるかもしれないですね


キムは元気ですよ~  ブログもこれからも更新していきます


このアメブロもブログを書き始めたのが2010年9月


今年の9月で4年目となります


その間何度かブログヘッダーやお知らせを変更したりしながら更新してきました


今回もヘッダーを変え ブログの名前も変更しようとしていたところ


あの 客船 セウォル号の事故


事故後 1ヶ月が経ちましたが あの事故で韓国の悪いところが浮き彫りになりました


まだ 行方不明の方もいます 本当に悲しいことです


そんな中 韓国をご紹介している私のブログの存在はどうなんだろうと


こんな韓国に 来てください いいところですよ とはどうしても書く気が起こらずいました



それでも 私は韓国人として こんな韓国ですが 


少しでも韓国に興味をもっていただける方がいるのでしたら


韓国の情報をお伝えしていけたらという気持ちに少しずつなってきました



今回の犠牲者の方々の死が無駄にならない韓国になっていくように


国民の1人として願っております




という事で 途中まで変更したブログですが


ヘッダーにもありますように


キムソンヨルのKoreaさんぽ 

 


 

 

として 新たに情報発信していきますので


これからも よろしくお願いします

 


 

 

あっ 更新はボチボチは変わりませんが^^

 


 

 


 

 


 

 
 

 

 
 


 

 

この港から 旅行を楽しみにされた人達

 


 
 

 

ご冥福を願うとともに 怪我や心の傷を負った人達の回復を

 


 
 

 

心より願います