跳ねやすいから切って下さい! | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!



体力の無さに驚愕しています😓

何故なら特に何もしていないのに疲れたってなってるから😂

さてさて、毛量を取るために段や髪をすく事をするですがどっちもいい所があるのとゲストさんによってというか自宅でのセット慣れしてるのが


段をつける事なのか、髪をすいたり削いだりする事なのか?

どっちがやりやすいのか?^_^



本日のゲストさんCさん^_^

「こんばんは!どれくらい切りますか?」


「前回から2ヶ月経ったのですが段で毛量をとってもらったのですが、、、どうも跳ねてしまうので少し短く切りたいです^_^」

「それは、、、すみませんでした🙇‍♂️ おさまりやすい位置まで切ってもよろしいでしょうか?」


「はい^_^ よろしくお願いします!」

「よろしくお願いします!」





言い訳はしませんが、これは完璧に自分のミスでしょうね。

日常生活で髪型がやりづらいんですから。


いくらその時計算して切ったとはいえ、計算しきれてない部分があったって事ですから

まとまりやすい位置まで切ってきいます^_^



Cさん髪質的に多く見える髪質で実際触って束ねてみるとそんなに多くないんです。

故にカットして最後の仕直しする前にどうしても「髪を軽くしたくなる」印象になりやすく


ご本人も「軽くしてください^_^」って言われるますから^_^

同じ感じで髪を軽くしてる方意外と多いんではないでしょうか?


今回はまとまる位置まで切って、毛先少しの毛量調整でやっていきます!

仕上がりがこちら!





こちらなら大丈夫なはず!!

切り過ぎずのラインで切ったので跳ねないかと^_^


「いい感じです♪ スッキリしたし楽そぅです♪^_^」


本当は今回の様なブログの内容は恥ずかしいのと同時に悔しいのと

書かなくていい内容もありますが、自分がブログをやっている目的として「自分自身の客観視」の為や「ゲストさんが自分の髪への興味」を目的としてるので


「自分自身の客観視」としてはむしろ書かないとまずいですね。

いいことも悪い事も書く!でやってるので、不快に思われた方がいましたら、すみませんでした!


Cさんまた何かありましたらご相談下さい🙇‍♂️

お待ちしております!


では、またねー♪




NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加