暑い時期は切りたいけど・・・迷う・・・ | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!




一回長風呂をやってみたいのですが・・・

何せ子供の頃から自分・・・烏の行水なので絶対に長風呂は出来ないなーって思ってる😂

さてさて、髪をバッサリ切りたいが癖・ボリュームが気になってしまう為

決断しきれない事はありませんか?😇




本日のゲストさんIさん^_^

「お久しぶりです♪ 今日はいかがなさいますか?」


「悩んでいて、、、、バッサリ切りたいんです、、、、でも癖がどう言う風に出てしまうのか、、、、気になって決断が出来ないんです、、、、」

「、、、、そうでしたか、、、まずイメージでいいのでどの辺りまで切ってもいいですか?」


「肩位のボブでもいいかと思っはいるんですが、癖で広がりそうだし毛量も多い為更に頭が大きく見えそうで、、、、」

「なるほど、そうしましたら肩位のヘアースタイルをご提案はしますが全体的に細かい段を付けながら後ろに流すヘアースタイルとかいかがでしょうか?」


「それで癖は落ち着きますか?」

Iさんの癖と今言ったヘアースタイルは相性がいいですし多少自宅でやってもらう事をあるかとは思います👍」


「じゃあそれでお願いします!!」

「ありがとうございます!よろしくお願い致します🤲」




暑い日も続いて流石にこの長さだと

自宅での手入れが大変になってきたのとひさしぶりに短くしたかったみたいです😊



癖+多毛で悩んでる方には結構多い今回の悩み。

髪を短くする事により


・癖の動き
・ボリューム加減
・髪型の有無


この悩みは大いにあります😭

希望の髪型によって提案方法は変わりますし、段をつけた方がいい場合もあれば段をつけないいい場合もある


なんでも相性だとは思うので、「現状と理想」でなるべくギャップ感が少ないやり方が1番ではあります👍

まず1番に今回カットするにあたり、自宅での再現とパッと見の印象!


ここがブレなければ大体成功します🙇‍♂️

癖へのカットだったりボリュームをどう減らすかは、ゲストさんの髪の状態によって大体決まる為細かい部分の調整のみで今回は行けます!


仕上がりがこちら!






無事に肩位の長さでのヘアースタイルが成立しました👍

今回はこのヘアースタイルでご提案させてもらいましたが、長さ設定の違いで違う髪型もできます^_^


あ?!ちなみに癖が上手いこと馴染んでるのでブローはしてません😇




「えー?!いいですね♪ 自分で言うのもなんですけど😅良いです♪ 短くする事にちょっと不安もありましたが😭でも凄く良いです♪」


ありがとうございます😭

癖も毛量もあんまり気にならないレベルまで切ったのでしばらくストレスにはならないかと😅


現在「癖」で悩んでる方


癖は決して悪いもんではないですし、馴染む部分まで切って良いのであれば全然馴染みます。

高望みはしても良いですが、無理をすると後々良い事にはなりませんから


自宅でストレスにならないレベルで考えた方が良いですよ♪


では


またねー♪




NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


■営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加