全体縮毛は久しぶり! | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!


帽子をかぶっていると楽ではありますが

本気でハゲるんではないか?って最近心配にはなります😅


歳も歳なんで😇

さて、縮毛矯正を久しぶりにする場合は髪の傷み・自然さを意識しながらやります^_^


薬はその時のゲストさんの髪の状態やなりたい像でまた変わってはきますが

基本は「傷み・自然さ」これはどんな髪でも意識します!



本日のゲストさんHさん^_^

「こんにちは!今日は部分縮毛か?全体縮毛か?悩んでるみたいなのですがどちらがいいでしょう?」


「電車乗るまでは部分縮毛って思ってましたが駅着いてここまで歩いてくる間に全体変わったので、今日は全体を縮毛します😊」

「わかりました!以前みたいに自然にしながらかけますのでよろしくお願いします!」



伸ばし始めて結構経つんでかなり長いですね🙆‍♂️

ご本人のお話だと「過去最高に長い」みたいなので、髪の傷みを気にしつつ施術していきます!


髪は綺麗な状態の方がいいですから😅



Hさん写真で見ると毛量が多く見えますが

触って見ると毛量は少ないんです、、、、



以前縮毛矯正されてた時も毛量が少ない為、矯正するとぺったんこになりやすい為なるべく「自然に髪を伸ばしたい」っていうご要望でした。

今回も自然に縮毛矯正はしてはいきますが、以前と違う点があるのでそこはカウンセリング時に説明させて頂きました🙇‍♂️


以前と違う点ですが

・髪の傷み
・切れ毛が多くなった
・以前よりもさらに少し細くなった


この点が以前とは違う為、慎重にやらないと髪がプチプチ切れてしまう、、、

それくらい縮毛矯正の薬は強いんです😅



Hさんの髪質に薬が効きやすい為、気をつけないと本当凄いスピードで髪が傷みます😭



更にカラーで髪の傷みが進んでるので更に、薬のスピードはます為1番最弱な薬でゆっくりと施術していきます!

失敗したら切らないといけなくなる為ですね🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️


仕上がりがこちら!






つるん🙆‍♂️とした感じに仕上がりました😭😭😭

あぶねー本当かなり慎重に担当させてもらったのでそこが上手くいきました😅


切れ毛の多かった部分は「ピンピンする毛」になってる部分もありますが

この辺りの毛こんごあじっくり時間をかけて切っていきます😇




「長いと綺麗に見えますねwwww もうちょっとペタっとなってしまうかな?って思っでしたが丁度良い感じの仕上がりで良いです♪」

ありがとうございます😭


この状態でしたら、髪結んでもおろしてもどちらでも大丈夫です👌

綺麗に伸ばしながら状態を保ちましょう♪



いつもありがとうございます!

またお待ちしております🙇‍♂️🙇‍♂️


では



またねー♪



NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加