ご新規のゲストさんも増えてきた | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!



日焼け止めをなった事ないんですけど・・・

あれって効くんですかね???

使った事ないからいまいちよくわからなくて😅


さてさて、カラーアレルギーのゲストさんは結構います。

自分のお店のゲストさんがそうなのか?かわかりませんが最近増えた気がします。


カウンセリングで

「肌が荒れるんですけど、、、カラーはしたいんです、、、どうしましょう、、、」


っていうご相談が多いのですが

アレルギーが強い場合や「病院に行く」までに発展してしまうアレルギーの方であれば


辞めた方が体の為にはなります。

ではありますが、やっぱりカラーはしたい!って事になれば


ヘアーマニキュアをお勧めします。

ヘアーマニキュアはカラーの分類でも比較的髪への刺激が少ないとされてますのでそちらがいいですね^_^


あ?!でもたまにヘアーマニキュアもダメ🙅‍♂️って方も中にはいらっしゃいますから

そんな際は頭皮に対して保護クリームを塗ってからの地肌ギリギリで塗ります^_^


今の所自分が提供出来る対応はこれですね🙇‍♂️


カラーは印象を変えるアイテムの1つですし

カラー1つで「安心」や「自信」に変わったりする事もあります。


そりゃあ出来ればカラーやりたいですよね😭

ですが現状自分の考えとして


体が拒否反応を示すのであればなるべくやらない方がいいです。

カラーの中には強力なカラー剤もありますし

メーカーさんによっても髪への刺激はかなり差が出ます。




カラーを提案する立場上ゲストさんには安心安全の方がいいに決まってますから🙇‍♂️

アレルギーの方に対してカラーはやらない訳ではないので出来る範囲で楽しみましょう^_^



では

またねー♪


NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分