かなり長く放置してしまいました・・・ | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!


村田の自己紹介です




今年も5月から暑いな🥵

今年も暑くなるのかな?

さてさて、もうすぐ梅雨時期くせ毛の方にはかなり良くない季節ですよね、、、、


髪は膨らむし、中々まとまりづらいしガーン


本日のゲストさんHさん(o^^o)

「こんにちは!今日はフルメニューですがどんな形に進めましょう?」


「癖が凄いのでなんとかして欲しいのと、今あまりにも長いので少し切って欲しいです^_^」

「癖はしっかり伸ばしていきますが、長さは7〜8cm位は切って大丈夫ですか?」


「それでお願いします♪」

「よろしくお願いします♪」



癖の悩みがあるHさん縮毛矯正の頻度は1年に1〜2回位のペースでではありますが

もっと早くご来店したかったみたいなのですが、私生活が忙しくいつもよりもかなり長く髪も伸び、癖も伸びて今の状態だそうです😭



写真で見ると癖って言っても、「弱い」と思われるかもですが内側は結構うねってるのと顔周りの癖が気になるとで癖の悩みは結構あります。

顔周りはほぼ毎日アイロンで伸ばしてみたいで、その癖の部分がかなり傷んでるので縮毛矯正かけれるか心配されてましたが


確認したところ大丈夫だったので「かけれますよ!」ってお伝えしました。

ここで言うのもなんですが、縮毛矯正は自分はそんなにオススメしてないんです。


好きな技術でもありますけど、【癖=縮毛矯正】って捉えて欲しくはないので

ゲストさんの悩み次第によっては、縮毛矯正をオススメする場合もありますが(o^^o)


Hさんの場合は、回数少ないので全然賛成ですし髪の結構長いのでストレートの方が楽なのはわかってるので!

それは絶対に楽な方がいいに決まってますしm(_ _)m


仕上がりはこちら!








これで梅雨が来てもこれで大丈夫です👍

長さも結構切ったので、ドライヤーの時間も短縮出来ますし( ´ ▽ ` )




「やっと解放された〜♪ とにかく長いのと癖で悩んでたので(o^^o) ありがとうございます😊」

とんでもないです!


この時期から癖大変ですよね😅

いつもご来店ありがとうございます。


またお待ちおります!

では



またねー♪



NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加