「合うカラー」 | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!



恥ずかしいのであんまり言えないのですが・・・自分・・・・

半年髪を切っておりません😱

ははは🤣


さてさて、先月の話しゲストさんとの会話で質問された事を今日書いていきたいと思ってます^_^

質問されたのが


「自分に合うカラーの色ってあるんですか?」

先日のゲストさんは人生一度もカラーをした事がない。


でも近々カラーにチャレンジしてみたい!っと思ってるらしく気になったので質問してみた感じですかねwwww

今は「パーソナルカラー」とかもあるんで自分に合った「カラー色」をしれます。


自分も24歳の時パーソナルカラーのセミナーに勉強しに行った事があります😅

そのセミナー終わった後「明日からゲストさんに提供出来る!」


って思ってましたが、いざ営業で実践となるとゲストさんの思ってるカラーと勉強した内容に大きな感覚の違いがある事に気付いてから「パーソナルカラー」はやってないです😭

簡単に何が違うのかというと



パーソナルカラーの「色」と「やりたい色やデザインが違う」。

このギャップが大きかった為ですね😅



自分に合うカラー診断をする際に色も大事ですが

デザインも大事になります。



例えば、カラーをすると特有の悩みが出ます「プリン」という状態。

このプリンに悩む方は多いんではないですか😇


プリンなら悩まされずカラーを楽しむデザインとして最適なのが

ハイライト・グラデーションカラー


この2つが最適です👍


そうすれば「プリン」に悩まされない自分に合ったカラーになる訳で

自分に合ったカラー色を知るのもいいですが、悩みが少ないカラーデザインもまたカラー診断をする際には大事なのでは?って思う訳で



このご時世多種多様なカラー生活がある訳で

もう「単色」だけでいい時代ではないのですから😂


自分に合うカラー診断で大事なのは

色とデザイン。


になります👍

デザインって言ってもわかりづらいですから、まず自分が生活を送る上でカラーで悩まされない。


を中心に考えてもらえたら考えたやすいかと思います♪

さっきの「プリン」の悩みもそうですがほかにも服装にあったカラー色だったり。


いつも好んで着ている「服」との相性だったりでカラーの色はだいぶ違ってきます😅

「カラー診断」って色んな要素の中から選ぶから診断なので決して「色」だけにこだわらない方が満足感が得られますよ👍


次回「カラー何にしようか?」迷ってる方。

少しそんな風に考えてもらえると楽しめますよ👍


自分に合うカラー「診断」って話しでした😆

では



またねー♪



NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加