伸びた髪と既存の髪とのバランス | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!



睡眠の質を大事にしたい!って思ってはいるものの対して何にも対策を立てておらず・・・

ただ寝てるだけなので何にも変わってない😅

変えなきゃいけないのに・・・


さてさて、先日の記事を少し深掘りしようかと思って今日書いてます。

昨日の記事でもありましたが縮毛矯正をして大分伸びてきたら

このまま縮毛矯正を辞めよう?!

って思う瞬間もあると思うんです。

そう言った時は自分の考えとしては一回辞めた方がいい!

自分は「縮毛矯正推進派」ではないのでし否定もしないです。


ゲストさんの悩みや私生活にあってないのであれば縮毛矯正がいるかも?!

って考えてるので


現段階で「癖」で悩んでても、カットでどうにかなってるのであればそのまんまでいいのでは?!って思います。

そして、縮毛矯正をやめる段階で1番厄介なのが




縮毛矯正の部分と伸びたきた部分のバランス。

これを綺麗に見せる為の長さ設定が1番厄介。


何が厄介って

縮毛がかかってる部分は、おさまりもいいし髪質も艶がでていいのですが


伸びてきた癖がうねる・パサつく

綺麗におさまる部分と収まらない部分に分かれる😭


これが「縮毛矯正を辞める」段階で1番厄介です😅




一気に縮毛矯正の部分を切り落とせるのであればいいですが

ほとんどの方は少しずつ切っていくと思うので、思ったより時間がかかる。


辞めるのに時間がかかってしまうと当然自宅でのセットが大変になってきますから、、、、、

途中で嫌になる方がほとんどかと感じます😭



自分のおすすめとしては縮毛矯正を辞めたいって思ったら

出来るだけショートヘアーにする!



これが最短で縮毛矯正を辞めれる近道です🙇‍♂️

ではありますが、短くするのは嫌!って方も当然いらっしゃると思いますので


そんな方は結びながら伸ばして切るときに結べる長さギリギリまで切る!これを繰り返す!!

そうすればあんまり時間がかからず「縮毛矯正を辞めれます」


ご参考までに🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

では



またねー♪




NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加