「ぺったんこになってきた・・・」 | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!





朝起きて雨だと何故か嫌になる、、、、しょうがないと思ってはいるが

嫌な物は嫌ですね😭

さてさて、自分と同じ年代のゲストさんが数多くいるんですけど


同じ年代のゲストさん達から最近よくご相談よく受けます。

てっぺんの髪のボリュームが無くなってきた。


「これって原因なんですか?」

細かい部分は一人一人違うとは思いますが、広く言えるのは



女性ホルモンの低下によるボリュームダウン

髪は「女性ホルモン」なのですが、40代以降女性ホルモンが徐々に低下します。



そして女性ホルモンは増やす事は出来ません。

髪限定に言える事ではなく


女性ホルモンの低下で肌も低下してきますしそれに付随して「髪もハリコシ」が無くなってきます。

防ぐ方法としては


・3食バランスよく食べる
・適度に運動する
・睡眠をしっかり取る


当たり前の事ではありますが、大人になればなる程どれか欠けてきます😭

「髪に関係ないじゃん!」って思う人もいるかもですが、髪が伸びたりする栄養分ってですよ。


ストレスに結構悩んでれば、食事や睡眠のバランスが悪くなる。

そうすれば体調もすぐれない。


栄養を蓄えてる体の調子が悪ければ髪の調子も悪くなります。

最初の質問に戻ると、女性ホルモンの低下による髪のボリューム低下で


サロンメニューでカバーしたい場合は

・カットでてっぺんにボリュームがでる髪型にする
・パーマでボリュームを出す


この2つがオススメです🙇‍♂️

自分は今ある毛量や髪の状態でしか施術は出来ない為ご提案できない場合もあります。


簡単に言ってしまえば

ストレスなく自分らしく過ごしましょう♪


って事ですかね🙏

難しいですが、一歩一歩意識すれば徐々に変わってきます👍


では



またねー♪


NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分