年代は特に関係ないと思ってます | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

ナチュレの村田です!





こっからストーブをいつしまうか・・・判断に迷う時期に突入しそうで😅

いつも大体5月位まである気がする🤣


さてさて、よくロングヘアーに対するイメージなんですけど

40代から50代にかけての方というか、50代近くのゲストさんに多く聞かれる事。


ロングヘアーの維持出来る年代


これ年代が高くなればなる程聞かれます。

年代が高くなってくると「ロングヘアーがそろそろ似合わない歳になってきた」みたいな感じだったり


「この歳でロングヘアーってイタイですか?」などなど・・・そんな問いに、自分が思ってる事と言えば


年代は関係ないと思います


自分の考えとしてはロングヘアーは維持の仕方だと思ってます。

綺麗に保つのも方法としてはいいのですが、髪の見せ方にも工夫がされてれば印象が変わってきます。


例えばカラーを明るくするのもいいですが、逆に暗い色をこまめにやる事により

「髪綺麗でかっこいい!」っていう印象を持ってもらうのもありです♪


髪ってその方の在り方なので、維持の仕方によっては何歳になっても

ロングヘアーはありなはず🙆‍♂️


周りに短い人が多くなってくるかもしれない

否定してくる人も出てくるかもしれない


それはそれで、その人の価値観ですから気にしない方がいいと思います😂

でも、周りの評価が気になってどうしょうもないし髪を変えたいけど自信もない


そんな時は一緒に髪型考えましょう👍

その為にヘアースタイリストがいるので髪は自分の武器になりますから自信を持って

「ロングヘアーでずっと行く!」で全然いいと思いますよ‼️


では

またねー♪


NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分