ふと考える「やりやすさ」とは? | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

スタイリストの村田です!




朝手が痺れてるって思ったら

息子が全体重で右手にのしかかってた😭

さてさて、本日はですね「やりやすい髪」とは????

これを今日書いていこうと思います^ ^



では一般的に「やりやすい髪」ってなんでしょうね?😂


まとまる髪??

毛量調整をかなりして軽くてドライヤーが楽な髪?


くるくるパーマやフワッとしたパーマをかけてセットしやすい髪?

こうやって考えると「やりやすい髪」って答えなんて


無いですね🤔

無いんですけど、自分としてはゲストさんによって「答え」を出さないといけない為ゲストさんの「やりやすさ」を考えながら提案する様にしてます👍



自分の考えるゲストさんが「やりやすい髪」って

・髪がまとまってる事
・ドライヤーで乾かすだけで8割髪型が決まる事




これはブログでちょいちょい書いてるので変わってはいません^_^

でもそれは自分の考えであってゲストさんの「やりやすい髪」では無い場合もある。


じゃあゲストさんにとって「やりやすい髪」とは?

自宅での「再現性」や「楽さ」


今現在ご来店頂いてるゲストさんにカウンセリングの時に色々聞いた所

この2つが最も多く聞いたので、この2つではないでしょうか^_^



再現性に関しては「まとまる髪」がいいですし、あまり軽くしない方が再現性は高くなります。

「楽さ」という意味合いでは毛量調整をする場合が多々あります。


必ずしも再現性=楽さ

とはなりづらいもので、ゲストさんのご要望や髪質や髪型によっては





どっちかを諦めないといけない場合もあります😭

「やりやすさ」を追求すれば、朝のセット時間もかからなくなりますしストレスも減りますから


気になる部分をすこーしずつ取り除いていきましょう🤩

そうすれば自分なりの「やりやすい髪」になりますから🙆‍♂️


今日はこの辺で🙇‍♂️

では


またねー♪


NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分