髪を暗くするか・・・・迷ってます・・・ | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

スタイリスト村田です!




昨日の夜何故か覚醒して夜中起きてしまった😭

あくびが止まらん😅


さて、ある大事な大事な用事がある為

少し早いけど髪を整えておこう!っていう今日のゲストさん👍



本日のゲストさんKさん^_^


「おはようございます!本日はどうしましょう?」



「長さはこないだと同じでお願いします!実はカラーの色を暗くしようか悩んでいて・・当日やっぱり暗い方がいいでしょうか?」


「どこまでの暗さをご想像されてるかにもよりますが、当日はそんなに真っ黒に近い状態でなくても大丈夫だと自分は思っておりまして👍そんなに暗くしなくてもいいんではないでしょうか?」



「ですよね!!そんなに暗くはしなくて大丈夫です👌」


「かしこまりました!もし心配な様でしたら、今よりも多少暗めの色を本日やってみて当日のカラーを再度検討して頂いてもいいですが・・・どうでしょう?」



「それで!いきましょう!よろしくお願いします」





いつもよりも今回は周期が早いKさん🙇‍♂️


カットは伸びた分切っていきます!!



カラーの件で悩まれておりましたが、これは近々娘さんの結婚式がある為


その式の際に今の色が多少明るくて気に入ってるのと



式の当日の衣装に合わせて暗くした方がいいのか?っていうので大変悩んでおりました🙇‍♂️


これは悩みますよね😭



自分の考えとして「結婚式」当日は髪が異常に明るくなければ大丈夫だと思うんですよね😅


それでも結婚式ですから「限度」ってもんがあるのでしょうけど😇



カウンセリングの時にもありましたが、今よりも暗くして


暗い場所では暗く見え明るい場所では多少明るく見える。



位のイメージでいいと思うんですよね😇


でも今回まだ結婚式まで少し期間がある為、いつもよりも多少暗い位でいきます!!



仕上がりがこちら!






式の当日この位でいいのか?少し生活されてみてもう少し暗い方がいいのか?


式直前のご来店で決めて頂ければ大丈夫です🙆‍♂️






「この位でもいいのかも知れません😅ほんの少し暗くするだけでも良いですね♪これなら式終わっても日常生活でも楽しめます♪」


さっきのカウンセリングで書いていませんでしたが、色を暗くした後の日常生活で髪が暗いのもなんか・・・・



っていうのでも悩まれておりましたから😭


これ位で様子見るのが今回は1番かと🙇‍♂️



次回のご来店で詳しくお聞かせ願えればと思います🙇‍♂️




では




またねー♪




NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分