髪がまとまらない要因 | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

スタイリストの村田です!





今日は雨だ、、、、、

無駄に濡れるから嫌なんだよな😅


特にバイクだから😇

さて、元々毛量って生まれた時からある程度決まってます。


ご自身の成長と共に決まってる「自分の」毛量に対して

「自分は髪の量が多いな」
「私は毛量が少ない、、、、」


って感じてきてサロンに行って悩みを解決してもらう。

この流れが一般的です😊


先日ゲストさんからの悩み相談で

「髪が一向にまとまってこない、、、」


この悩みに結構多いんです😅

そしてほとんどの悩みの種は



まとまる為の髪の量がない

これはどう言う事かと言うと何かしら髪に対してなんかしらの摩擦による髪の断毛。



カットによる「毛量調整」のやり過ぎ。

この2つの原因しかないんですよね基本は😇


・例外だと全体白髪染めを過度にやっている。
・ブリーチデザインを毎回やっている


これは例外として、基本は最初に挙げた2点です😭



以前にも少し書いてるのでそちらをご覧下さい🙇‍♂️



元々の毛量があれば何もしなくてもある程度「髪はまとまる」ものではありますが

そこになんかしらの要因で髪が傷む・切れる様な事が起こったりすれば


髪がまとまらなくなる


傷んだり・切れてまとまらない時は

全部カットしてしまう


のが1番早いですしわかりやすい🙇‍♂️


リセット出来たらトリートメントなどで髪の保護をしつつ保つのが近道です👍

先日ご相談頂いたゲストさんは写真位まで切ってリセットさせて頂きました🙇‍♂️


リセット出来るのが1番いいですが、どうしても切りたくない方ですと時間をかけてゆっくり毛先を切っていく。

これしかないです🙇‍♂️


髪の状態によっては「縮毛矯正」も出来たりしますが
リスクも相当あるので

安全にリセットを進めたい方は切る!っていう選択肢になります😅


[大切な髪] ですからしっかり保護をしつつ髪型を楽しんでください👍


では



またねー♪



NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加