縮毛矯正とストレートパーマの違い | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも(^ ^)

スタイリストの村田です!




おい!もうすぐ8月だぞ!いつだ!いつなんだ???

梅雨が明けるのは😭😭😭


もう本当に嫌だ、、、、、、、

さて、縮毛矯正とストレートパーマの違いを聞かれます。


特に今年は例年になく縮毛矯正が多かった( ^ω^ )

カウンセリングの時に説明してますが


*縮毛矯正・・・・薬とアイロンを使って癖やボリュームを完全に無くす技術。

*ストレートパーマ・・・薬のみで行う技術アイロンが入らない為主にパーマ落としやボリューム軽減に使われる事が多い


簡単に説明したらこんな感じですかね( ^ω^ )


縮毛矯正に関しては、皆さんも知ってる方が多いのでそこまで詳しくはかきませんが

ストレートパーマは中々出番に関しては少ないと思います。


だって癖がそこまでなくなりませんから、、、、

縮毛矯正をする方の大半の悩みが「癖やうねり」を抱えてますから


それを解消しない事には、悩み解消という風にはなりない為

あまり癖が伸びないストレスパーマが活躍する場は少ないと感じてます。

これは自分自身の見解なので、中には「ストレートパーマばっかりやってる!」っていう技術者もいるかと思います。



さっきもありましたが、ストレートパーマが活躍する時ってパーマ落としボリュームのみを軽減をする時にしかつわないので

中々自分のゲストさんでは、いないのが実情( ^ω^ )



稀に癖がそんなに強くなくて髪が細い方だとストレートパーマでうねりがかなりなくなる事を経験した事がありましたが、稀なので全部当てはまりません!

悩みに応じて選択するのが1番ですが、選択を間違えると更に悩みが増えるのでよーーーくカウンセリングしてもらって下さい( ^ω^ )


では

またねー♪




NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加