自然なハイライトでお仕事も大丈夫! | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

スタイリストの村田です!







新しい事を始めようと思います^_^

自分の為なので(笑)


さて、ある髪型がやりたいけど、、、、

歳相応な髪型にして欲しい、、、


やりたい事とやってはいけない事、の狭間ってありますよね^_^



本日のゲストさんIさん^_^

「こんばんは!今日はどうしましょう?」


「長さは少し伸ばそうかなって^_^カラーなんですけどハイライトやりたいのですが」

「ハイライトはどんくらい明るくしていいんですか?」


「結構明るくてもいいかもしれません^_^」

「金髪でもいいですか?ハイライトって明るければ明るいほど、わかりますしいいのですが?」


「うーーん、、、、やりたいけど、、、、接客もしなきゃいけないので、、、、、控えめでお願いします(笑)」

「わかりました!よろしくお願い致します!」



Iさん元々髪が明るくなりやすいので

現在結構明るいので、明るさを活かしながらいこうかなと思います^_^



度々このやり方はでてきますが

ゲストさんのオーダーによっては変えてます^_^


Iさんは髪が明るい方が好みですし、あまり暗い色をしたくないので

色みを入れながら、自然である程度わかるくらいにやっていきます^_^


仕上がりがこちら!





自然になりました^_^

本当は写真的に、ハイライト以外はもっと暗くした方が映えるでしょうけど(笑)


これもありですね^_^


「これ自然でいいね!!仕事上も大丈夫だし^_^」

喜んでもらってよかったです(笑)


なんとなく少しずつ明るくしてもいいかもしれませんね^_^

では


またねー♪



NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分