[入間市のゲストさん] 長過ぎたのでカットしてスッキリしたい! | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

スタイリストの村田です!







昨日はぐっすり眠れました^_^

寝つきはいい方です(笑)


さて、髪を伸ばしててある程度長くなってくると逆に長すぎてやりづらい。

伸ばした事のある方であれば一度は経験あるんではないでしょうか?!



本日のゲストさんMさん

「こんにちは!今日はどれくらいにしますか?」


「結構切りたいのですが、、、、切り過ぎは嫌です(笑)」

「切ってもいい範囲はあります?」


「7〜8cm位は切ってもいいです!少しずつ切っていって下さい^_^」

「はーーい!よろしくお願いします^_^」




なんか本当は肩くらいに切りたかったらしいですけど

仕事場の同僚の方々が次々と髪を短くしているらしくそれで今絶賛悩み中らしいです(笑)




いやいやそれにしても、ある程度長いですね^_^

結んでてちょっと邪魔なる時があるって言ってましたらからね(笑)


伸ばしてる時って、伸ばす事が目的ですから伸びるまではある程度の悩みですみますから

目的の長さに達してそこから更に伸びると、髪が長い事が悩みみたいな事が多々あります。


髪が長い為、切るのか?頑張ってもっと伸ばすのか?

これは迷いますし、ご本人の満足感にもよります^_^


ただ日常に支障が出てくれば、なんかしら対処しなければストレスになりますから

そこは解消しないといけません!!


今回のようにある程度カットするこれも大事な事ですね^_^

仕上がりがこちら!






7〜8cm切ったってまだまだながーーい(笑)


「短ーい!スッキリしたしました^_^ありがとうございます(笑)」

切ったー!って感覚はご本人じゃないとわからないかもしれません^_^


切った自分ですら、「まだ長い?」って正直思いましたからね(笑)

これからまたメンテナンスして、少しずつ短く?


していきましょう^_^

飽きなければ(笑)


では

またねー♪



NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 
友だち追加