セット剤選びについて | 所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

所沢市小手指のヘアーサロンNATURE〜ナチュレ〜のブログ

きれいな髪やまとまる髪にしたい大人向けヘアーサロン。スタイリストが最初から最後まで担当するマンツーマンスタイル。プライベートサロンでこれからなりたい髪へのアドバイスやカウンセリングを重視しているサロン。


どうも^_^

スタイリストの村田です!




疲れが抜けなさ過ぎて、朝のMonsterを飲むのが日課になってきてしまった(泣)

歳かな(笑)


さて、本日はセット剤についてですが^_^

髪の長さや、メニュー内容によって結構異なってくるのでそこだけが注意ですかね^_^




ショートボブやショートヘアーのゲストさんに最適なセット剤としては、Waxもしくわ洗い流さないトリートメント。

まあ、長さや髪型によって異なりますが^_^




続いて、ロングヘアーのゲストさんでしたら

トリートメント系!


ロングヘアーなので毛先や中間がパサつきますので、特に今の時期は(泣)

ミィディアムヘアーのゲストさんは、Waxでもいいと思います^_^




続いてパーマスタイルのゲストさんは、ムースをオススメします!

たまにクリーム系が好み!っていうゲストさんがいらっしゃいますが、間違っていないと思います^_^


でも、よりムースの方がパーマのカールがわかるので相性がいいかと思います!





最後にメンズスタイルは、ハード系Waxですね(笑)

ゲストさんによっては、艶の出るタイプと出ないタイプの好みはあるかと思いますが^_^


今セットに何を選んだらいいかわからない方、参考になれば幸いです。

ではではまたねー^_^


NATURE

ナチュレ


埼玉県所沢市小手指町2-13-4


営業時間10:00~19:00 
定休日 火曜日(不定休あり) 
予約方法 04-2936-6649 
アクセス 
【最寄り駅】西武池袋線小手指駅北口徒歩7分 

友だち追加

こちらからも予約や髪の悩み相談もやってますので気軽に登録して下さい♪