新ロット 【1/10ツーリングカー: BT-01】 | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。



タミヤミディアムナローレーシングラジアルタイヤ



 ラジコン極小ネタです。


 6月は火曜もしくは金曜の午後にZEN RCサーキットへ行くことを目論んでおりました。残念ながら雨の日に当たることが多く、出掛けられません。
 このため、自宅でシャーシを眺めながら、どこか改良できるところはないか?考えながらニヤニヤしております。


 最近はBT-01シャーシ上部のビスを軽量なチタンビスに交換しました。

3×10mmビス20本をチタン製に交換しました。今後、3×12mmと3×8mmのビスもチタンビスに変える予定です。チタン...いい響きです。



シャーシ下部はステンレス製ビスのままにしています



 これで重心が下がります。
元ネタはコチラ↓


 
 あと、タイヤを交換予定です。現在履いているタイヤはタミヤのミディアムナローレーシングラジアルの旧ロット製品です。

 このタイヤ、1年ほど前に買ったタイヤですが、ゴムが劣化していたのか?ハズレだったのか?ホイールのリムにタイヤがキチンと嵌りませんでした。タイヤバンドを使ってむりくりタイヤを貼りましたが、ダメでした↓


タイヤのブレが酷いです。影響の少ないフロントに使っています。


 

 まともに走るのかな?と思いましたが、ZEN RCサーキットでは普通に走れました。ブラシレス15.5T + Li-Feバッテリーの組み合わせでは速度域は高くはないので(30km/hくらい)、気にならなかったのだと思います。

 練習用と割り切って使いますが、精神衛生上よろしくないので、早く使い切って新品に交換しようと思います。


 新ロットのタイヤは良いらしいです。旧ロットは硬さが違ったり、溝の深さがバラバラだったりと品質的にちょっと?でしたが、新ロットは大丈夫そうです。


タイヤのモールドが良くなったと、タミヤRCライブで前住パイセンがおっしゃってました。




 TT-02 TYPE-SRXに迫れるか?次回の走行が楽しみです



 ラジコン極小ネタでした。






©️キャスティング