5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつ・どこの・どんな管理釣り場でも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

千葉県野田市にある清水公園です。


 お出かけネタです。
 

  35年ぶり!?


 
 先日、家族で千葉県野田市にある清水公園に行って来ました。


 お目当ては、アスレチックです。下の子が小学校に上がったので全コースで遊べます(未就学児は使用禁止ポイントが半分位あります)。アスレチックは予約制です。水上コースは混んでいましたが、適度な人の入りでした。ソーシャルディスタンスは十分です。

 私は幼稚園の年長から中学卒業まで千葉県船橋市に住んでいました。最後に清水公園に行ったのが小学校高学年だった(はず)なので、約35年ぶりです。


  水上コース♪


 清水公園にはさまざまな施設がありますが、有名なのはアスレチックです。その中でも特に人気があるのは水上コースです。

コースマップ。かなり本格的です。クシャクシャになったのは池に落ちたからです。


私は今回、ここで落ちました。重量オーバーで沈みました。太ったからか?

 水上コースは難易度が高く、殆どの人が落水します。ただ、落水を前提に楽しむので、みんな池に落ちていました爆笑。暑い日は最高ですね。童心に帰り、楽しめました。

 水上コースのあとは冒険コースへ。ここもかなりハードでした。体力の低下を感じます。

*フィールドアスレチックは携帯電話の持ち込みが禁止のため写真はありません。


  翌々日は...


 筋肉痛です。翌日に筋肉痛にならないところが中高年の証ですね。

 清水公園後の温泉で体重を測ると... デブに戻っていました。やばいのでダイエットを再開します。軽量化したら、再び清水公園に行こうと思います。