ミニッツネタです。
スーパーラジコン秋葉原店のミニッツサーキットに行ってきました。1時間、練習です。
セッティング
(1)MR-03 EVO HONDA NSX
修理中
【フロント】
・タイヤ: ナロー・スーパーローハイト30度
・ホイール: オフセット +1.5mm
・スプリング:紫[ミディアムソフト]
・トー: -2
・キャスター角: 0度
・キャンバー角: -1度
・車高: スペーサーを上に2枚、車高は最大
【リア】
・タイヤ: ワイド・ラジアル 30度
・ホイール: オフセット +2.5mm R246アルミ製
・ダンパー: オイルダンパー
・スプリング: ノーマル
・Tバー: FRP0.5mmハード
・デフ: ボールデフ
・モーター: ブラシレス5,600kv[青]
・ピニオンギヤ: 6T
・リア車高: 真ん中
【その他】
・ジャイロ: 8
【ベストタイム】
8.680秒( - 秒)
*()は前回走行時の設定です。
(2)MR-03 EVO NISSAN スカイラインGT-R R33 V-SPEC
【フロント】
・タイヤ: ナロー・スーパーローハイト30度
・ホイール: オフセット +1.5mm
・スプリング: 紫[ミディアムソフト]
・トー: 0
・キャスター角: 0度
・キャンバー角: 0度
・車高: ノーマル
【リア】
・タイヤ: ワイド・ラジアル 30度
・ホイール: オフセット -1.0mm
・ダンパー: ノーマル
・スプリング: ノーマル
・Tバー: FRP0.5mmハード
・デフ: ボールデフ
・モーター: ブラシレス4,100kv[緑]
・ピニオンギヤ: 7T
・リア車高: 一番下
【その他】
・ジャイロ: なし
【ベストタイム】
9.300秒( - 秒)
*()は前回走行時の設定です。
(3)MR-03 EVO NISSAN スカイラインGT-R R33 V-SPEC
お休み
(4)MR-04 EVO2 NISSAN スカイラインGT-R R33 V-SPEC
お休み
【フロント】
・タイヤ: ナロー・スーパーローハイト30度
・ホイール: オフセット +1.5mm
・スプリング: 紫[ミディアムソフト]
・トー: 0
・キャスター角: 0度
・キャンバー角: 0度
・車高: ノーマル
【リア】
・タイヤ: ワイド・ラジアル 30度
・ホイール: オフセット -1.0mm
・ダンパー: ノーマル
・スプリング: ノーマル
・Tバー: FRP0.5mmミディアム[ハード]
・デフ: ボールデフ
・モーター: ブラシレス4,100kv[緑]
・ピニオンギヤ: 7T
・リア車高: 一番下
【その他】
・ジャイロ: 6
【ベストタイム】
9.180秒( - 秒)
*()は前回走行時の設定です。
ミニッツの練習に行ってきました。
ST D/Rは100%で...
①ステアリング操作を丁寧に
②失速しないラインを考える
夏まで↑の練習に専念します。
前日にサーボギヤ周りを掃除した結果、クルマの動きが敏感になりました。ステアリング操作に慣れるのに1パック使いました。
プラシーボかも知れませんが、バッテリーが長持ちした気がします。サーボの動きが軽くなり、消費電力が減ったのかも知れません。
2パック目以降はラインを気にしながら走りました。
今回のレイアウトは高速レイアウトだと思います。スピードが出ると誤魔化しが効きません。
私の操作がまだまだ粗いのでコーナーで転びまくりました。タイムも遅いです。なるべく大回りで、失速せず、転ばず、を心掛けましたが難しかったです。
途中試しにフロントスプリングを紫→緑→赤と変更しましたが、ダメでした。クルマではなく腕の問題です。ステアリング操作をもっと細かく丁寧にしないといけません。
そしてノーコン気味な動きが...😭
君もか...
時よりステアリングの動きが怪しくなりました。サーボギヤを掃除する時にレシーバーを基盤から外しましたが、戻す際にレシーバーの接触が悪くなったのかも知れません。
モヤモヤしたままでしたが、時間が来たので撤収しました。
次回は...
次もMR-03(緑7ナロー)で走ります。
帰宅後に基盤とレシーバーの接点をコンタクトクリーナーで掃除しました。
これでノーコンらしき怪しい動きが解消されることを祈ります。
MR-04 EVO2もそろそろ再始動しようと思います。
ミニッツネタでした。
このクルマも弄らねば...。