アッパーアーム交換【京商ミニッツ】 | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。



MR-04 EVO2です。再始動します。数字の23は日産の意味です。



 ミニッツ小ネタです。


 MR-04 EVO2の整備をしました。

 MR-04のオプションパーツを買ってきました。このクルマ(MR-04)、直進性がイマイチなのか?フラフラします。キャスター角をつけることで解消できるか?試してみます。

ハードキャスターセッティングアッパーアームセットとハイトアジャストボールセットです。



 説明書をみると+0.5度と-0.5度の2つから選べます。

キャスター角(大)の方が刻印が"➖"です。キャスター角(小)が"➕"です。イラストが逆な気がするんですが...。



 ここでふと疑問が...。

 写真左が今回買ったアームです。右がハードフロントサスペンションセットに入っていたアームです。同じものに見えますが気のせい?

同じなんじゃ...。


 走りが変わるのか?ちょっと疑問です。



 フロントの車高は現状を維持します。変更する必要がある場合は買ってきたボールセットのボールで車高を調節したいと思います。ミニッツのパーツって欲しいと思った時には在庫がないケースがあるので、予め買っておくのがベターです。




 ミニッツ小ネタでした。





©️キャスティング