漫画から学んでいます。 | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。


練習してきました。陽が長くなりましたね。



 ゴルフ小ネタです。


 近々ラウンド予定があるので、打ちっぱなしに行って来ました。

 練習場では、SW→AW→ショートアイアン→ミドルアイアン→ウッド→ドライバーの順に打ちます。
 ティーを最大に上げて3球ずつ、その後マットの上から3球ずつ打ちます。その後、アプローチを20球くらい打って、最後はパター練習です。これで約1時間くらいです。


 今回、トップでグリップを身体からできるだけ遠くに離すイメージでスイングしました。
 
 これ、ゴルフ漫画のオーイ!とんぼ』を参照しました(笑)。主人公のとんぼがお世話になっている有働家の長女、ニ子女(にこめ)がスイング改造している時の練習方法ですニヤリ
(詳しくは第333話 ギャップ(2)をお読みください)


 なんと!ドライバーの飛距離が伸びました。
 私は460ccの大型ヘッドのドライバーがの苦手です。今はミニドライバー(テーラーメイドのOriginal one)を使っています。ただ、このドライバーもあまり上手く打てず、飛距離は220ydくらいです。3Wと大差ありません。で、打ち方を変えてみたところ平均で245ydを超えましたびっくり

 他のクラブは数ヤード伸びたかな?くらいでした。単にドライバーが普通に打てるようになっただけかも知れませんが、漫画のおかげとしましょう!


アニメ化されたようです。




 方向性も注意しました。私が行く練習場はボールトレーサーがあるので、飛球線がわかります。半径5ヤード以内に常に収めたいです。


飛距離より方向性重視で。まだバラけてます。




 今月アタマにラウンドした時は強風で無茶苦茶でした。風は風で面白いのですがスコアはボロボロでした。次は久々にスコアを意識してラウンドしてみます。


 楽しみですニコニコ



 ゴルフ小ネタでした。



©️キャスティング


blogmura_pvcount