完成!TT-02 SRX【1/10ツーリングカー】 | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。



タミヤTT-02 TYPE-SRX



 ラジコン小ネタです。

 昨年の春に購入したタミヤのTT-02 TYPE-SRXをようやく組み終えました。



 ノーマルでもすごく良いとウワサのクルマですが、私なりに少々拘りがあるので、オプションを追加しました↓

①アルミ製サーボマウント
②アルミ製タイロッド(一部)
③チタンビス
④TRFダンパー

OP.1090 TB-03用アルミサーボマウント×2個 重くなりますが、サーボはしっかり固定できます。



アッパーアームとサーボにつけるステアリングワイパーのタイロッドはアルミにしました。カッコいいから(笑)。あとターンバックルレンチで回しやすいからです。ステアリングタイロッドは強度が欲しいのでノーマルのスチール製です。



チタン製ビスです。軽くなるメリットに加え、チタンという響きが好きです。モチベーションが上がります。



TT-02はメカ側が重いので、バッテリー側のシャーシに使うビスはスチール製です。ほぼ意味はないですが気持ちの問題です(笑)。




ビックボアダンパープラス、初めてのTRFダンパーです。車高が調整しやすいですね。



 ダンパーはレディオガガ高橋さんのセッティングを参考にしました。

いつも勉強させて頂いております。


 動画の中で、非常にバランスの取れたよく走るクルマだと絶賛されています。
 仕事でもスポーツでも遊びでも、良いお手本を真似ることは凄く大事です。ノーマル足のTT-02は、以前ZEN RCサーキットの橋本さんに見て頂きました。SRXはガガ高橋さんをお手本にしたいと思います。


 ESCとモーターはタミヤ製です(タミヤチャレンジ仕様)。送信機はサンワのMT-5、受信機はRX-493iで、サーボもサンワ製にしました。

コードが嵩張るんですよね...。ESCとモーター直結もありかと。




 ボディはSUBARU BRZをつけます。

作ったのは1年位前です。やっと出番です。ウレタンバンパーはキット標準ではなく、ボディに合わせて小さいものにしました。




 どんな走りをするのでしょうか?TT-02とノーマル足とTT-02 SRの走りの違いすらよくわからない私に、SRXの良さがわかるのでしょうか??

 色んな意味で楽しみですニコニコ




スーパーラジコン秋葉原店に数個は在庫がありました(2024年1月上旬)




©️キャスティング