5月にやること。 | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。

クルマ整備を少々。

   家事ネタです。

 
   緊急事態宣言が5月末まで伸びました。予想していたのであまり驚きはありません。少なくとも今月末までは引き続き在宅勤務になるでしょう。
 
   で、外出自粛中(5月)にやることをリストアップしてみました。
 
もともと子供のやることを整理するために作ったフォーマットです。子供達は"すみっコぐらし"が大好きです。
 
 
   自転車の整備をしました。
 
チャイルドシートのベルト交換
 
ブレーキシューの交換
 
   パーツは数ヶ月前に届いていましたが、そのまま放置していました
   電動ママチャリのブレーキシューは選択肢が少ない気がします。息子が年齢の割に身体が大きいので、強力なストッピングパワーを持つブレーキにしたいのですが...。
 
 
   クルマの整備も少々。
 
   バッテリーを交換しました。
 
左が古いバッテリーです。新Caosは95D23Lから100D23Lに少し容量がアップしていました
 
ストラットタワーバーを外してバッテリーを外します。
 
   ワイパーも交換しました。ゴム部分だけでもよかったのですがブレードごと交換しました。
 
PIAAのエアロワイパー
 
後ろも。
 
 
   バッテリーはPanasonicのcaosブルーバッテリーを使っています。このバッテリーが販売された頃、オーディオの音質が良くなると噂がありましたが、私には違いが全くわかりませんでした...。
 
標準サイズは55D23Lに該当します。
 
   バッテリーは3年で交換するのが基本です。インジケーターはずっと良好を示していたので交換をサボり、8年近く使っていましたがトラブルはありませんでした。ラッキーでした。
 
   ワイパーは↓を試してみることに。
 
アテンザGG3Sのワイパーサイズは、F550mmと450mm、R500mmです。
 
   ちょっと高いですが、雨天時の視界が良くなることに期待です。ちなみに今まで使っていたのはガラコのワイパーでした。特に不満のないワイパーでした。
 
 
   これで管釣り再開時の天気が悪くても大丈夫ですねニコニコ
 
 
つづく。