おやつ | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。

 

家にいる時間が長いので、料理を作る機会を増やしています。これはポークステーキにトマトソースを絡めたものです。肉屋の肉なので美味しかったです。

 

   料理ネタです。

 

 先日、夜更かししてTVを見てました。コロナの影響のため過去のVTRや総集編を流す番組が多いですね。

 

   で、”家事ヤロウ”(テレビ朝日系列)を視聴しているとバスクチーズ・トーストが紹介されていました。バカリズムさんが大絶賛していたので真似してみました。

 

   材料です↓

・クリームチーズ 100g

・砂糖 40g

・生クリーム 100cc

・生卵 1個

・食パン 6枚切り

 

人気かあるらしく、クリームチーズが売り切れている店舗があるとか... by妻の友人。

 

   作り方は、材料を混ぜ合わせ、それを食パンで作ったお皿に入れて焼くだけです。

   詳しい作り方はネットで見ていただければと。

 

   上の材料で6枚切りトースト3枚分作れます。8枚切りだとお皿としての剛性が不足するので6枚切り以上の食パンがオススメです。

 

 

パンでお皿をつくります。スプーンを押し付けて凹みを作ります。ここに混ぜた材料を流し込みます。

 

ピンボケしてますね...。500Wの電子レンジのトースターで12分焼きました。

 

   お味は...

 

 

美味いっす!爆笑

 

 

   チーズケーキです!甘さ控えめで食べやすく、家族にも大好評でした後日、砂糖を50gにして作ってみましたが、子供たちは砂糖多めが良かったそうですニコニコ

 

   TVネタを試すのは結構面白いですね。


つづく。

 

 

 

 

 

 

-----------------------

おまけ

 

 釣りネタが少なくなってきました(笑)。

 

おわり。