メンテナンス諸々 | 5匹/時間

5匹/時間

管理釣り場の釣行記録です。

いつでも、どこでも、どんな天気でも、1時間で5匹以上のサカナと出会うことを目標にしています。

ラジコン(ミニッツや1/10ツーリングカー、バギー)やエアガンも楽しんでいます。小中学校時代の趣味と変わってない...。

LAMYの万年筆

 
   雑ネタです。
 
   年始に愛用している万年筆からインクが出なくなりました。出社時に必ず持っていくペンなので早く直そうと思いつつ、コロナウイルス対策で自宅待機→出社禁止となったため、しばし放置してました。
 
   ペン先が壊れていた時に備え、新品のペン先は入手済みです↓
 
 
 
 
 
   外したペン先を水に浸けます。するとペン先に溜まったインクが溶け出してきます。
 
 
すぐに真っ黒になったので、水を何度も取り替えました。
 
   まる1日インク抜きをした後、乾燥させます。
 
かなり綺麗になりました。
 
 
   組み直して完成↓
 
 
元に戻りました。
 
   家にいる時間が長いと、やろうとしてそのまま放置していた事案に目が向きます。
 
   例えば買ったままのBD/DVDプレイヤー
 
Panasonic製
 
   そろそろ取付ようと思います。
 
   あとは...
・別のBD/DVDプレーヤーのソフトウェアの更新
・子供の自転車のペダル注文・交換
・電動チャリのブレーキシュー交換
・電動チャリのチャイルドシートのベルト交換
・ベランダの掃除
・プランターの整理
・クルマのワイパー交換
・クルマのバッテリー交換
・風呂場のシャワーホースの交換
・排水栓の交換
などなど。考えると色々やる事がありました。
 
   GW中に諸々のメンテナンスを終わらせたいと思いますニコニコ
 
つづく。