ご訪問くださり、ありがとうございます!

 

 

 

毎日『仕事』『家事』『育児』など
頑張っている方


大人可愛い♡
ラグジュアリー×モダンインテリア


疲れた身体を癒やして

パワーチャージできる空間

 

 

のご提案ができるような

フリーインテリアコーディネーターを

目指して準備中の松本 かずさです☺

 

私についてはこちら▷

 

 

 


こちら、前回の続きです。

⬇︎

 

 

今回は私の内なる想いが溢れて

長くなってしまいましたが

是非ご覧くださると嬉しいです滝汗ピンク音符

⬇︎

HSP気質だということが分かり

HSPにも種類があることも

わかりました。

 

HSS型とは?

 

 

刺激を求める性格

 

外部からの刺激に対して非常に

敏感なのに刺激を求めずにはいられない。

という矛盾した性格びっくり

 

HSPにも内向的、外交的があり、

基本的に刺激を求める人は

 

HSS型とされています。

 

 

HSS型内向的

 

好奇心旺盛ですが、安全を確認したうえで

チャレンジする傾向に

 

 

HSS型外交的

 

 好奇心旺盛で活動的

マルチタスクも得意で

周りに気を配ることができる人

リーダーシップも発揮でき

アクティブに見えますが

 

傷付きやすく、気にしすぎて、

家に帰るとぐったり疲れることも。

 

 

特徴

 

 

・元気で明るく社交的に見えるが実はそうでもない。

 

・新しい物好き

・移り気


・飽きやすい


・アウトドアだが、騒音や人混みにぐったり
疲れてしまう。

 

・周りからは冷静、落ち着いているように

見られるが実は心の中ではとても焦っている。

 

・初対面で打ち解けるのは得意だが
フィーリングが合わない人だとだんだん
疲れて距離ができる

 

・大胆な行動力を発揮する割に些細なミスを
引きずる

 

・好奇心旺盛だが常にどこかで警戒している

 

 

外交的なHSS型HSPの特徴

モロに私なんですよね滝汗

 

 

 

そして、しばらくずっと悩んでいました。

特に『移り気と飽きやすい』性格に。

 

何をやっても長続きしない。

興味を持って進んでいると

途中でまた違うことに興味を

持ってしまうこと、

 

でも、完璧主義で

 

・想像した通りに物事をこなそうとする

・正確に作り上げる

 

 

予想外の展開が苦手なので

 

・物事が悪い事態に向かう

・ミスをするなど

 

 

常にこれらの状況を避けるため

完璧に計画を立てようとする性質も

持ち合わせているため

 

この矛盾した性格にとっても

イライラしたり悲しくなったり

自分自身疲れたりしていたんですよね。

 

 

『長く続けることがいい事』と

されている概念や

子供の頃聞かれたこともあるだろう

『将来何になりたい?』 

この質問に対して、

あれも、これも、なんて答えた日には

『そんなの、無理だよ』と

暗黙の了解でなりたい物は1つしか

選んではいけないという概念。

 

そんなの誰が決めたの?

 

あれもこれもしたいと言い出した日には

軸がブレているというレッテル。

 

私がずっと悩んでいたこの性格

世の中の概念に苦しめられ

マイナスに捉えていましたが、

 

裏を返せば何だって出来る可能性を

秘めている。

 

今まで世の中の概念、型に無理やり

ハマろうとして苦しんでいた自分。

 

そんなのは、もう終わりにしたいんですよね。

 

 

 

完璧主義=仕事は正確にこなすことができる

 

移り気・飽きやすい=常にやる気満々、

行動力がある、チャレンジ精神旺盛

 

新しいことにチャレンジするって

一番不安だったり怖かったり、

一番勇気がいることで

中々踏み出せない人が多い中

 

"どんどん進んでチャレンジできる"

 

これって凄いことなんじゃないかと

思うんです。

 

事実、インテリアに興味を持ち

インテリアコーディネーターを

目指していますが、インテリアを通して

フリーでやるためにはマーケティング、

ブランディング力も必要で

同時進行で学んでいます。

 

その影響で

正直、マーケターにも興味が湧き

インテリアコーディネーターに

なるために3Dパースの練習を

していますが、普段DIYすることも

多いので自分の作りたい物を

CGで作り、そして3Dパースに

組み込みたいや、

画像編集や動画編集も好きです。

 

ハンドメイドも好きなので

アクセサリー作りたいな

可愛いチャーム作りたいな

インテリア小物作りたいな

 

などここまでは、インテリアに関わって

いる部分もありますが

 

実は小学3年生の頃からダンスをしていた

経験もあり、ダンスもしたいんですよね。

ただ今はインストラクターになりたい

願望はないですが

ただ死ぬその日まで踊っていたい

願望はあります笑い泣き

 

仕事に名前をつけ名乗るとすれば

フリーマルチクリエイター

もしくは、

フリーマルチコーディネーター?でも

いいんじゃないかと思い始めたり...滝汗

 

音楽が私の原動力であり

ダンスは私のストレス発散

インテリアは私の心の癒し

 

といったとこでしょうか。

 

そして、全てにおいて

私はこれらを芸術的に見ている部分があり、

 

いつか

音楽×ダンス×インテリア

の融合で私の世界観を

作品として作れたら素敵だな〜と

それをマーケティング力で

宣伝(笑)

 

 

 

どうですか?

いっぱいやりたいことがあって、

やったとして、

経験することに何も無駄なことって

ないんですよね。

 

これって軸がブレてるように

見えますか?

 

 

世の中の『こうでなければいけない』

『こうしなければいけない』

『子供がいるから』

『家庭があるから』『親だから』

『女はこうであるべき』

『男はこうであるべき』

『長続きしないことはダメなこと』

 

そんな概念に縛られて

 

苦しくないですか?

良いアイディアも浮かばないですよね。

 

ジェンダーレスになってきている

この世の中で

 

もっともっと視野を広げて

色々な世界を見たい。

 

 

 

私のキャッチコピーは

毎日仕事や家事育児を頑張っているあなた。

男性も女性も断定していない理由。

 

それは、仕事も家事も育児も

男性だってやっている人がいる事実、

女性だけがやるべきだと決めつけない。

 

私が好きなインテリアは

ラグジュアリー×モダン

りゅうちぇるさんやぺぇちゃんのように

"可愛い"が大好きな男性だっていると

思うんですよね。

 

だから、私は性別を断定していません。

 

そして正直、私は

こんなインテリアが好きだよ。とは

言っても、一生そのインテリアスタイルを

好きで居続けられるか?と聞かれれば


わかりません。

 

人って変わりますよね。

成長だったり、環境だったり、

時代だったり。

 

なのであくまで

私が今好きなのは

ラグジュアリーモダンであって

 

私が本当に提供したいのは

癒される空間

パワーチャージできる空間です。

 

なので、得意となるインテリアスタイルは

臨機応変に変わります

 

癒されたい方や

パワーチャージしたい方なら誰でも

仕事や家事育児だけでなく

日々成長しようと頑張っている方なら誰でも

生きているだけで十分頑張っています^^

 

こんな私だからこそお願いしたいと

言ってくださる方なら

私は全力を注いで良い物を作ろうと

あなたの人生を変えるかもしれない

きっかけになるんですから!

喜んで頑張ります!

そして、完璧主義ですからね!笑デレデレ

 

 

私の身体が動く限りやれるとこまで

全てやりたいこと、やり尽くしてやる!

精神で生きています(笑)

 

因みにこういうのを

マルチポテンシャライト

言うそうです。

興味のある方、私もかも?と

思った方はこちらの本をオススメします!

⬇︎


長々とここまでご覧くださった方

本当にありがとうございます!

 

また是非見に来てくださると嬉しいです♪

 

 


Instagram,RoomClipでは

DIYや購入品紹介なども投稿しています。

良かったら遊びに来てください☺

 

 

 

 

ではまた✴︎

 

 

 

 

 

 

*関連記事*




 
*人気記事*