先日、『コトリ』と『キリン』のサインがきて、堺の大鳥大社に参拝してきました。

ワタシが参拝したあと、Y子も知人と呼ばれてました。



これでミッションは終わった…と思っていたのですが、Y子から連絡があり、まだ『コトリ』のサインが続いていておかしいと言うのです。


ワタシは、Y子と一緒に行った四條畷神社でのことを思い出しました。ガーン



四條畷神社の手水舎で、二人の男女に会いました。👫

雨の日だったので参拝者は少なく、デート?珍しいな〜と思いつつ、後ろで待ってました。

この時に見た女性が、フクロウの形をしたリュックを背負っていて、驚いたのです。🦉ポーン


すぐにY子に連絡しました。↓




ウマいこと作られてるな〜と、とても印象に残ったリュックでした。目

 


コトリフクロウ…


と考えていてすぐに繋がったのは、東大阪の梶無神社!! 👁️


なぜなら梶無神社は、毎年アオバズク(フクロウの仲間)が飛来してきて、御神木で卵を産み、ヒナを育てることで有名だから。🦉🦉


ヒナ=コトリ 爆笑



梶無神社に呼ぶために、フクロウのリュックを背負った人を見せてくるとは…ガーン

どうやって仕組んでるんだろう?叫び叫び

完璧な配置…🦉

ワタシが主役の映画でいうならば、エキストラ登場か。。笑い泣き





梶無神社に呼ばれてる!!と確信し、コトリでランチをした後、Y子と友人達と一緒に梶無神社に向かいました。


友人二人は姉妹なのですが、最近急速に覚醒が進み、神社に呼ばれまくっています。

お姉ちゃんの方は、勧めた十三仏めぐり をあっという間に終え、満願した日はやり遂げた感で泣きそうになったそうです。

何も伝えていなかったのですが、満願した日は満月の日。

ワタシが導かれたのも満月の日でした。何も知らずに満月の日に終えるとは…凄いです。🌕

妹ちゃんもあと2回で終わるそうです。




さて、梶無神社へは、Y子が車で乗せて行ってくれました。🚙

初めてお会いする人がもう一人合流しました。

Y子の友人のEちゃんです。ニコニコ

ミッションの輪が広がります。💞



梶無神社には定期的に呼ばれます。

初めて参拝したのは、10年以上前になるかな。

鹿児島の霧島神宮の御祭神、木花咲耶姫がお祀りされている神社を探して探して、梶無神社に繋がりました。

当時はネットでも情報が少なく、めちゃくちゃ探して繋がった神社でした。


ちなみに、木花咲耶姫は富士山の御祭神でもあります。

そっか。書きながら気付きましたが、今月は富士山の日(2月23日)があったから呼ばれるんだ。🗻

フクロウのリュックを見た日が富士山の日でした。叫び




想い入れの強い神社ですが、呼ばれすぎな気が…(笑)



御祭神

瓊瓊杵尊
木花咲耶姫命



とても綺麗な神社です。



春日の神様にもお参りします。










毎年、アオバズクが飛来してくる御神木🦉🦉

ココで生まれたアオバズクが、またこの御神木に帰ってくるようです。

ちゃんと毎年、この御神木にやってくるのが不思議です。






続いて、近くの池島神社へ…





御祭神

大山咋命
素戔嗚命
磐長姫


磐長姫は、木花咲耶姫のお姉さんです。


水神社



恵比須社



今回のミッションも、仕組まれた誘導がエグかったですが、一緒に行ったソウルファミリー達が楽しかったと喜んでくれたので良かったです。ラブ