昨日は、栃木の宇都宮のサインが続き、気になっています。

Y子は千葉のサインがきてるそうです。

明日は満月なので、各地ご注意くださいね。🌕



さて、先日、『あん』や『キリン』、内田也哉子さん、樹木希林さんのサインが続き、堺の開口神社に参拝してきました。↓

記事にも書きましたが、開口神社(境内)は三国丘高校発祥の地です。




開口神社のミッションのあと、やたら『方違』のサインがきました。


方違神社には昨年12月に参拝したのに、また呼ばれてるのか?と不思議でしたが、そういえば方違神社に『三国丘』の石碑があったことを思い出しました。ガーン


昨年、三國連太郎さんのサインがきて呼ばれた神社です。↓




Y子に連絡してみると、Y子も堺のサインがきてるとのことで、一緒に行くことに。🚙



2月21日

まずは、方違神社の近くにある仁徳天皇陵から参拝することにしました。



日本最大の前方後円墳であり、世界三大墳墓の一つ。

エネルギー的に、何かが隠されている場所だと思います。✨🔑








続いて方違神社へ…

土砂降りでした。☔


Y子は初めての参拝。





空海や平清盛、徳川家康もこちらで祈願したという凄い神社…



御祭神

八十天万魂神 (天神地祇
三筒男大神(住吉大神
息気足長姫命(神功皇后)



先日参拝した京都の吉田神社の大元宮も、全国の神々が祀られた凄い神社でしたが、方違神社の主祭神 八十天万魂神 (天神地祇)も凄そう✨

 





神明社






楠木姫大神




『社地は摂津国河内国和泉国の境の三国山(現・三国ヶ丘)にあり、三令制国のいずれにも属さない地、方位のない地であるとして、古くから方位、地相、家相などの方災除けの神社として有名であった。』Wikipediaより





この日、Y子との待ち合わせの場所に行くのにワタシは一本電車に乗り遅れました。

予定外の仁徳天皇陵にも行きましたが、いつもと違う道に入ってしまい、仁徳天皇陵の周囲をぐるっと走らされることに。🚙

意味深やわ〜と思いつつ…


仁徳天皇陵での参拝を終え、方違神社の駐車場に着いたら14:40 ポーン

本殿に参拝すると、祈祷が始まりました。✨

何もかも、時間調整の為に仕組まれた完璧な運びだったようで、Y子と大爆笑。爆笑


この日のミッションは、突然Y子も一緒に行くことになりました。🚙


こんなミッションがくることなんて全然知らなかった数日前、ワタシはY子に、ショーゲンさんのポストカードを送ってました。📮


こちらのセット↓






Y子はいつも車を運転してくれたり、各地のお守りを買ってきてくれるので、お礼です。ラブラブ


ワタシは、『神様からのプレゼントです。』と手紙を添えて、ポストに投函しました。📮


方違神社のミッションから帰ると、ワタシからの手紙が届いていたそうです。📬


翌朝届いたライン↓




つまり、ワタシとのミッションは神界では既に決まっていて、ミッションから帰った日に神様からのご褒美がY子に届くよう、『投函させられていた』ということです。

そんなん偶然や!と思う方もいるでしょうが、いやいや、神業は巧妙緻密に仕組まれてるんですよ〜ウシシ