上の記事を読んでいないと意味がわからないと思うので、まだ読まれていない方は①から読んでみてくださいね。ウインク


キリン』や『あん』、内田也哉子さんや樹木希林さんのサインが続きました。👁️

堺の開口神社に呼ばれてることを確信し、2/15に参拝してきました。


以前も同じパターンで呼ばれて記事にしてるので、覚えてる方もいるかもです。(笑)


開口神社は昨年12月に呼ばれた ばかりですが、また呼ばれるとは…


以前は半年に一回ぐらいだったのに、最近呼ばれ方がハンパなく増えてきました。驚き

地震も増えてますし、見えない世界 (神界) の動きも激しくなってるように感じます。🌀



開口神社は、大阪唯一のチンチン電車に乗って行き、宿院駅で降ります。


毎回書いていますが、開口神社に行く前に宿院頓宮に参拝します。



摂津国一の宮の住吉大社と、和泉国一の宮の大鳥大社の御旅所です。








飯匙堀

海幸山幸神話の彦火火出見尊が、海神よりいただいた『潮干珠』を埋めた場所と言い伝えられていて、雨が降っても一年中、空堀という特徴があるそうです。

潮満珠』は、住吉大社 摂社の大海神社にある井戸に沈めたと伝えられているそうです。






大通りを渡り、商店街を通って開口神社へ向かいますが、この日は先に、もう少し先の菅原神社から参拝しました。

最近、天満宮に呼ばれ続けてるので、こちらもお呼びだろうな〜と感じたのです。ウインク 



商店街を歩いて行き、開口神社の裏の鳥居を通りすぎてしばらく歩くと、右手に菅原神社があります。



立派な楼門があります。






楼門を入ってすぐ左に進むと、菅原神社があります。

御祭神

菅原道真
 天穂日命 
野見宿禰



日本最古の薬祖神社



境内には、堺戎神社や稲荷神社もあるのですが、写真を撮り忘れました。あせる



車の方は、こちらの門から入るようです。↓


社務所に声をかけてくださいと言われていました。

駐車場所を案内してくださるそうです。



商店街を戻り、サインのきた開口神社へ…


商店街沿いにある、裏の鳥居です。

表の鳥居は反対側にあります。



開口神社は、住吉大社の奥の院と言われています。

2022年、上領さんの動画に誘導されて、開口神社に参拝したのを覚えてる方はいらっしゃいますでしょうか?(笑)


↑この時から、樹木希林さんに誘導されてました。ニコニコ






国土の神といわれる、生國魂神がお祀りされているので、よく呼ばれるのかもしれません。

そして、今回写真は撮っていませんが、本殿の裏には、天之御中主神や熊野の神など、錚々たる神々がお祀りされています。✨



初めて参拝される方は、金龍の井戸に気付かない人もいますが、是非参拝してみてください。ウインク



さて、樹木希林さんや内田也哉子さんのサインから、なぜ開口神社からお呼びがかかってると気付いたかというと、開口神社 (境内) は、樹木希林さんのご主人である内田裕也 さんが卒業された三国丘高校 発祥の地だからです。


なぜかワタシは数年前、内田裕也さんに繋がり、三国丘高校出身だという情報を読まされました。

大阪府でもトップクラスの高校なので、とても印象に残ったのです。びっくり

ミッションの為に誘導されてたんですね。(笑)







燈さん が送ってくださった、『あん』というパン屋さん情報に、まさか自分へのミッションが隠されてるなんて思いもしませんでした。ガーン

しかしながら、サインだと見抜ける自分のサードアイ👁️を褒めてやりたいです。(笑)

天才だわ。ゲラゲラ 

自分でいう。(笑)




今回、『キリン🦒』でサインがきましたが、キリンでサインがくる時は、開口神社の他に京都の時もあります。

ヒントは京都五社めぐり。ウインク



どちらに呼ばれてるかは、自分にきてるサインをよく読み取って判断します。👁️



商店街を歩いていたら、気になるポスターが目に飛び込んできました。ポーン


氣志團のツアーがあるそうです。

そういえば、息子が高校の文化祭で氣志團を歌って躍ってたな〜と、懐かしく思い出しました。音譜音譜



あれ?

最近ハマってる『青の祓魔師』にも騎士團が出てきます。

何かのサインかも?🤔





さて、開口神社のミッションが無事終わった〜!!と思っていたら、まさかのもう一社、ミッションが隠されていたことに気付きました。ガーン


気付いてしまったらスルーできないワタシ。。。


神様、ワタシのこと呼びすぎっ〜。チーン

🦒🦒🦒