12月21日、枚方市にある片埜神社に呼ばれ、参拝してきました。

片埜神社は大阪城の鬼門に位置し、鬼門鎮護・方位除けの神社として有名な神社です。


片埜神社に参拝してきたとY子に報告すると、Y子の友人は神戸三社参りをしてきたらしいと聞きました。


神戸三社参りとは、生田神社・湊川神社・長田神社にお参りすることです。

一人で三社巡ったと聞いて驚きました。びっくり

覚醒が進んでるな〜と。(笑)





三社参りの話の他に、最近なぜか俳優の三國連太郎さんの話題が続いていました。



このたわいもない会話…


全て次のミッションへの誘導だったと気付きました。ガーン



さて、大阪在住の方ならどこに呼ばれてるかわかりますか?(笑)




片埜神社の記事 を書いていたら、こちらの記事に繋がりました。↓



記事を読んでいたら、片埜神社三社の一社で、他には京都の城南宮 、堺の方違神社 があると書かれていました。



城南宮には11月に呼ばれました。↓



あれ?


ワタシが方除けで有名な片埜神社に呼ばれたタイミングで、友人が神戸三社参りに行っていた。。



先月は城南宮に呼ばれ…


ってことは、方除三社のうち、残りの方違神社に呼ばれてるんじゃないのか??👁️


友人の神戸三社参りはワタシへの合図だ!!と察し、12月24日 方違神社 (ほうちがいじんじゃ) に参拝してきました。


なんせ、高次元の誘導が巧妙すぎてムズいんですよ。(笑)

サインが日常会話にサラッと紛れてるので気付きにくい。😣




なぜ三國連太郎さんの話題が続いていたのかは、参拝後に気付きました。笑い泣き



方違神社に参拝した2日前、ワタシは『創世縁日』を観に行きました。

創世縁日とは、TOLAND VLOGのサムさんが書かれた『古事記転生』の舞台です。





さて、方違神社に向かうため、堺市駅で下りると、、、


目に飛び込んできたのは…ポーン




サムサムサム

サム、シンクロしまくり。ゲラゲラ









方違神社の創建は古く、崇神天皇の勅願により創建されたと伝えられているそうです。

空海は、唐へ旅立つ前に方違神社で旅の安全を祈願したそうです。凄いですね。✨





方違神社のホームページよりお借りしました。








八十天万魂神 (天神地祇)って、めちゃくちゃ凄いパワーでしょ。







来年の干支 の絵馬が準備されていました。🐲

来年は2024年

8の年なので、まんまの年ですよね。🐉


ちなみに12年前の辰年は2012年でした。

マヤの予言が気になってた年…

2012年は5の年だったので、8の年である来年の方が龍パワーが強そうじゃないですか?🐉

多くの日本人がを意識する年になるので、内なる龍の魂が目醒め、覚醒する人が増えるのでは〜?ラブ






楠木姫大神







稲荷社・八幡社






神明社



方違神社は、摂津国河内国和泉国の三国山(現・三国ヶ丘)にあり、いずれにも属さない地、方位のない地であるとして、古くから方位、地相、家相などの方災除けの神社として有名だったそうです。



この石碑を見て、やたら三國連太郎さんのサインがきていた意味に気付きました。(笑)




気になる『さつま




隣には反正天皇 百舌鳥耳原北陵があります。

境内からお祈りさせていただきました。🙏

光が降り注ぎ、とても綺麗✨




辰年生まれの息子は、来年本厄です。

神様とか仏様は信じてないといい、今年、前厄の祈祷に誘っても行きませんでした。

なので今年初め、方違神社で護摩木をお願いしたのですが、今回もお願いしてきました。 

また来年も参拝して、お願いしたいと思います。




方違神社に参拝したことのない方は、是非参拝してみてくださいね。ウインク