上の記事の続きです。


Y子が大江神社に呼ばれた翌日、ワタシにも『大江』のサインが3回もきました。😱



スルーはできず、1月20日に参拝してきました。



谷町線 四天王寺前夕陽ヶ丘駅から徒歩5分ほど。
 





 

大江神社は、四天王寺七宮の一社です。


聖徳太子が四天王寺を創建した際、その外護として造営されたそうです。



四天王寺七宮…


なぜか2年前から、突然お呼びがかかるようになりました。








久保神社、河堀稲荷神社、堀越神社には12月に呼ばれました。












御祭神


豊受大神

素盞嗚尊

大己貴命

少彦名命

欽明天皇




 

日吉稲荷大明神に参拝したあと、フト横を見ると、鳥居があったのが気になりました。



 

今は通れないようです。


下をのぞいてみると、お社の屋根が見え、気になったので見に行ってみました。


この鳥居からは行けないので、階段の方へ…



 
 
階段を下りていくと、大江護国神社がありました。

上から見えたのは、大江護国神社の屋根だったようです。

柵がされていて、中には入れませんでした。

なぜだろう?









猫ちゃんがいました。😻



大江護国神社には、蛤御門の変で戦死した48名の長州藩士がお祀りされているそうです。




歴史に詳しくないのでわからないのですが、なぜ大江神社に建立されたんでしょうね。


柵の所からお祈りさせていただきました。🙏




 

百歳の階段


いつも四天王寺前夕陽ヶ丘駅から歩くので、こちらの鳥居からは入ったことがなく、階段も今回初めて下りました。


この階段を上っていくと、左手に大江護国神社がありました。





この階段は、101段あるそうです。


人生の区切り、100歳よりあともう一歩、心も身体も健康でありますように…と願いをこめて名付けられたそうです。


一歩一歩踏みしめ、数えながら上ってみると、きっちり101段ありました。ニコニコ



ワタシは、人生の折り返し地点にいます。



最近、前半の人生を振り返ることが多くなりました。


あの辛かったこと、苦しかったこと全て、ミッションをこなす為に仕組まれていたのだな…と、今になって繋がります。


精神力を鍛えるためのシナリオだった。 


ヤワな精神だと、とても神のミッションをこなせないからです。


そして、魂を磨く為、神からのお試しは今でも続いています。





残りの人生はどんなシナリオが待ってるのかな…ドキドキ


楽しみです。✨



しかし、ミッションはいつまで続くんだろう…(笑)



華香さん とキッシーさん のお話、わかる〜!!と思いながら楽しく聞かせていただきました。ラブラブラブラブ